注目の美容成分「ヒト幹細胞培養液エキス」を配合した、J.CELL(ジェイセル)1stジェル

塗って60秒でピーンとは、いったいどんな効果なのか?

この記事ではたるみやシワが気になってきた方に嬉しい、J.CELL(ジェイセル)1stジェルの効果を詳しく解説していきます。
実際の口コミはどうなのか?などあなたが気になるポイントについてもまとめていますので、ぜひ最後までご覧ください。

【塗って60秒でピーン!】J.CELL(ジェイセル)ファーストジェルってなに?その効果は?

【塗って60秒でピーンってホント?】J.CELL(ジェイセル)1stジェルの効果と口コミを調査!_効果特徴

塗って60秒でピーンと上がる!というキャッチフレーズのJ.CELL(ジェイセル)1stジェル。
「塗って60秒でピーン!ってすごいんじゃない?」と思いつつも、「ほんとに?」って少し疑っちゃいませんか?

お肌がピーンと上がる、とは、たるみによって垂れ下がってしまったお肌にハリを戻すことを指しています。
ジェイセルファーストジェルには、ハリのあるお肌に導くために必要な潤い成分が多く含まれており、プロテオグリカンなどの保湿成分が肌へとたっぷり水分を与えてくれます。

ジェイセルファーストジェルの効果
肌水分量141%UP   肌弾力121%UP

高い浸透力と保湿力で肌をピーンと上向きにしてくれることで、60秒という即効性を叶えているのです。

しかし、この効果はジェイセルファーストジェルにとって塗って最初に感じる効果のひとつにすぎません。水分を与えてくれる効果であり、肌が本来のちからを取り戻したわけではないんです。

次の項目では、J.CELL(ジェイセル)1stジェルのさらに嬉しい効果についても触れていきましょう。

肌が本来のちからを取り戻したわけではない!?

【塗って60秒でピーンってホント?】J.CELL(ジェイセル)1stジェルの効果と口コミを調査!_肌の本来の力

60秒でピーンとなる効果、とっても嬉しいですよね。
でも、これは肌本来のちからを取り戻したおかげではないんです。

、大きく分けて

「肌本来のちから」とは?
  • 水分を保つ力
  • 肌が常に新しく生まれ変わる力

1)水分を保つ力

水分を保つ力が正常であれば、肌はもちもちと潤って、透明感も増します。透明感が出ることでくすみも目立たなくなり、肌が水分で満たされるためシワのない、ハリのあるお肌へと導かれます

2)肌が生まれ変わる力

肌が常に新しく生まれ変わる力とは、すなわちターンオーバーと呼ばれる作用のことです。ターンオーバーとは、ヒトの肌の細胞が常に新しく生み出され、古い肌は剝がれ落ちていくことで生まれ変わる作用です。

健康な肌ではターンオーバーはおよそ28日周期ですが、年齢や肌ストレスなどによってだんだんと周期が伸びていくことで、古い角質が肌表面に残ったままになり、さまざまな肌トラブルへとつながってしまうのです。

3)「肌本来のちから」を取り戻す方法はないの?

年齢とともに自然と失われていってしまう「肌本来のちから」。しかし、その本来のちからを取り戻してくれる成分が存在します。

それがヒト幹細胞培養液です。

ヒト幹細胞培養液とはヒト幹細胞を培養したときに抽出されるエキスのことで、肌本来のちからを取り戻すことができる成分として美容の分野で非常に注目されています。

ヒト幹細胞培養液はお肌の細胞を活性化させ、お肌が新しく生まれ変わるターンオーバーを促進します。それによりお肌は常に新しく保たれるので、お肌が本来持っている水分を保つ力をしっかりと発揮することができます。

お肌自身が水分をしっかりと保つことで、くすみやハリ・シワを改善する効果が期待できます。

4)ヒト幹細胞培養液の美容効果

そのほかにも、ヒト幹細胞培養液お肌を老化させる「活性酸素」を除去してくれ、細胞が活性化します。

活性化した細胞は、活性酸素を除去する効果のあるSOD(スーパーオキシドシスムターゼ)という物質がたくさん生成し、より活性酸素が減少させます。そのためより細胞が傷つきにくくなり、お肌の老化を防ぐことができます。

5)今までのコスメとは何が違う?

外から潤いを与えるのではなく、お肌そのものを目覚めさせることで潤いを自ら取り戻す」ことができるのが大きな特徴です。

ヒト幹細胞培養液はヒト由来の幹細胞を利用したエキスのため、ヒトと親和性が高く拒絶反応が起きにくい、安心・安全の成分です。植物由来や、ヒト以外の動物由来の幹細胞を利用した商品よりも安全性や効果が高いと言われています。

→ヒト幹細胞培養液と今までのコスメの違いについてさらに詳しく知りたい方はこちら

これらのうれしい効果をまとめておきましょう。

「ヒト幹細胞培養液」を含むジェイセルファーストジェルの効果 

「肌本来のちから」を取り戻すことで、
・お肌が自ら潤いを保つ
・くすみやハリ
・シワを目立たなくする
・お肌の生まれ変わりを促進する

ジェイセルファーストジェルのいい口コミとは?

【塗って60秒でピーンってホント?】J.CELL(ジェイセル)1stジェルの効果と口コミを調査!_良い口コミ

実際に使用されている方の口コミについて調べてみました。

新しい商品のため口コミは少ないですが、ジェイセルファーストジェルの口コミには全体的に好意的な意見が多いです。

いい口コミまとめ

・肌がうるおう
・浸透力を感じる
・シワが目立たなくなった

使ってすぐはジェイセルファーストジェルそのものが与える水分や保湿成分により、これひとつでも保湿されているような保湿力を感じますが、さらに長期間使用することでシワが目立たなくなるなど効果を感じているようです。導入ジェルのため、その後のスキンケアの浸透もよくなったという意見もみられました。

実際の口コミ

J.CELL(ジェイセル)ファーストジェルを使うようになって3ヶ月。もう、今では、自分の肌じゃないみたいに肌が潤いに満ちています。最近では、以前よりも化粧を薄くしているのに、「○○さん、肌綺麗ですね!化粧品なにつかってるんですか?」なんて会社の若い子に訊かれるようになりました(笑)

ブースター美容液って、使用量で悩みがちなのですが、ジェイセルは付属のスパチュラ1杯分という明確さがあるので、悩まず衛生的に使えています。導入美容ジェルとしての効果を実感できるかな?という実験の意味を込めて、ジェイセルの後には、使い慣れた製品を合わせて使っています。保湿小鼻と頬の毛穴が目立たなくなってきたなぁと感じています

最近出張続きでなかなかケアができなかったのですが、ジェイセルファーストジェルのおかげで肌のコンディションがキープできています。また、疲れて帰った後に、ジェイセルを使うと香りがいいので癒されます

嬉しい美容効果に加えて、香りがよくて癒されるという口コミもみられますね。

ジェイセルファーストジェルには軽井沢産の天然ハーブが使われています。浅間山山麓で育てられた、無農薬・有機栽培のハーブを使用しています。浸透も促進されるほか、もちろん香りによるアロマ効果もあるため気持ちをゆったりとリラックスさせることができます。

ジェイセルファーストジェルに悪い口コミってある?

【塗って60秒でピーンってホント?】J.CELL(ジェイセル)1stジェルの効果と口コミを調査!_悪い口コミ

では、反対に悪い口コミはあるのかについても調べてみました。

悪い口コミまとめ

・1個使ったがシワが消えなかった
・スパチュラで塗るのが面倒

ジェイセルファーストジェルは ターンオーバー を促進する効果がありますが、その周期は正常でおよそ28日です。そのため、ターンオーバーを正常に保ち肌本来のちからを取り戻すには少し時間がかかります

定期コースを利用すれば2個目以降もお得に購入することができ、時間をかけてお肌を健康にしていくことができます

また、スパチュラで塗るのは面倒に思えるかもしれませんが、化粧品に直接指を入れてしまうと雑菌が繁殖する可能性が高くなります。
面倒でもスパチュラを使うことで、衛生的に、かつ商品の変質などのトラブルも防ぐことができます。

ジェイセルファーストジェルの使い方は?

【塗って60秒でピーンってホント?】J.CELL(ジェイセル)1stジェルの効果と口コミを調査!_使い方

ジェイセルファーストジェルは、その名の通り導入美容ジェルのため、普段のお手入れの最初に取り入れると効果的です。

おすすめの使用方法

普段通りの洗顔付属のスパチュラ1杯程度の量を手に取り、顔全体に塗布こめかみに向かって斜め上に引き上げるようにつける乾いたら、普段通りのスキンケアを! 

洗顔後、すぐに肌へ水分補給したいという方は、化粧水であればジェイセルファーストジェルの前にお使い頂くことも可能です。

しかし、ジェイセルファーストジェルは導入美容ジェルなのでその後のスキンケアの浸透を高めています。そのため上記の流れで使用するのが最も効果がありおすすめです。

成分や危険性について

【塗って60秒でピーンってホント?】J.CELL(ジェイセル)1stジェルの効果と口コミを調査!_成分

ジェイセルファーストジェルに含まれている全成分は以下の通りです。

成分

水・BG・グリセリン・ソルビトール・PEG-60水添ヒマシ油・ペンチレングリコール・ヒト脂肪細胞順化培養液エキス・水溶性プロテオグリカン・プエラリアミリフィカ根エキス・酢・リンゴ果実エキス・カミツレ花/葉エキス・ハチミツ・ベントナイト・ナットウガム・加水分解コラーゲン・グリチルリチン酸2K・ツルレイシ果実エキス・マグワ根皮エキス・オタネニンジン根エキス・サッカロミセスセレビシアエエキス・ローヤルゼリーエキス・アロエベラ葉エキス・クズ根エキス・クロレラエキス・オリーブ葉エキス・褐藻エキス・カンゾウ根エキス・PCA-Na・カラギーナン・キサンタンガム・ケイ酸(Li/Mg/Na)・アラントイン・イノシトール・アミノカプロン酸・コメヌカスフィンゴ糖脂質・水添レシチン・リゾレシチン・スクワラン・シリカ・シアノコバラミン・炭酸Ca・ノバラ油・ニオイテンジクアオイ花油・ヒノキ油・香料(フランキンセンス)・ノバラエキス・ローマカミツレ花油・マンダリンオレンジ果皮油・ラベンダー油・ニガリ・海塩・フェノキシエタノール 

ジェイセルファーストジェルには副作用の危険性が高い成分などは含まれていません。

グリセリン(高級アルコール)やフェノキシエタノールなど、アルコール成分が含まれてはいますが、これらの成分は大半の人には刺激は感じられません。

しかし、アルコールに敏感な方、アレルギーのある方には注意が必要です。

また、危険な物質が含まれていなくても、含まれている成分にアレルギーがあった場合、アレルギー反応を起こす可能性はありますので、注意してください。

肌の弱い方、アレルギー体質の方などは特に、成分を確認したのち、実際に使用する前に、腕の内側など皮膚の薄い部分でパッチテストを行うことをおすすめします。

最後に

今回はJ.CELL(ジェイセル)ファーストジェルについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

注目の成分である「ヒト幹細胞培養液」を配合した導入美容ジェルで、お肌を元気にしてくれる製品です。普段お使いのスキンケアの浸透も助けてくれる導入美容ジェルですので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

最後までご覧いただきありがとうございました。