ヒト幹細胞培養液とは、細胞を活性化させることでお肌に嬉しい効果がたくさん得られる注目の美容成分です。
今話題のヒト幹細胞培養液を配合した化粧品、たくさんあるけどどれがオススメ?と気になっているあなた!
今回の記事では化粧品を選ぶ時のポイントや、おすすめの商品までしっかりとご紹介していきますので、ぜひご覧ください。

ヒト幹細胞培養液配合の化粧品を選ぶ時のポイント

ヒト幹細胞培養液(エキス清上液)配合のオススメ化粧品!_特徴や効果

1)そもそもヒト幹細胞培養液ってなに?

ヒト幹細胞培養液配合の化粧品が話題、と言われても、どんなものなのかピンとこない、という方もいらっしゃるかと思います。

ヒト幹細胞培養液を一言で言うと、

細胞を活性化させアンチエイジング効果のある成分がたくさん含まれたエキスのこと。

ヒト幹細胞培養液の美容効果
・シワ・くすみを改善する ・活性酸素を分解する ・細胞を活性化させお肌を健康なサイクルに戻す

お肌の細胞を活性化させることで、お肌が生まれ変わり、自ら健康になるのを助けます。それによって、さまざまなお肌のトラブルを改善することができる成分なのです。

お肌が健康に戻ることで、外から与えられた潤いを保つ力が回復し、みずみずしい潤いのある乾燥知らずの肌へと導きます。たっぷり潤いを含んだ肌はハリがあり、シワやくすみが改善されます。

さらに、お肌の老化の原因である活性酸素を分解してくれるため、お肌を老化しにくくします。

2)ヒト幹細胞培養液の注意点

嬉しい効果がたくさんあることを説明してきましたが、注意してほしいのは効果が表れるまでの期間。

ヒト幹細胞培養液は細胞を活性化させることで、お肌の生まれ変わりを促します。この「お肌の生まれ変わり」というのはお肌が持つ「ターンオーバー」と呼ばれる作用のこと。お肌はおよそ28日で古い細胞はだんだんと剥がれ落ち、常に新しい細胞と入れ替わるようになっています。しかし、老化やストレスなどが原因でその周期がだんだんと長くなっていくことで、古いお肌が入れ替わることができずに、多くの肌トラブルへとつながってしまいます。

ヒト幹細胞培養液はこのターンオーバーを正常に保つようにはたらきかける成分です。

つまり、お肌の周期を正常に整えるまで、最低でもターンオーバーの周期である約28日前後は必要であると考えていたほうがいいです。

もちろんこれは目安であり、お肌の状態によってはもっと時間がかかる人や、3週間ほどで変化を感じる方もいらっしゃるかと思いますが、基本的にはヒト幹細胞培養液を配合した化粧品は長く使用することで最も効果を発揮する化粧品です。

1~2週間使ってみて「効果がなかった!」といってやめてしまうのはもったいないので、そこはぜひ注意して頂きたいポイントです。

3)ヒト幹細胞培養液配合の化粧品を選ぶ時のポイント 

幹細胞培養液を配合しているという化粧品は多くあります。そのなかでも、

・高濃度に配合されているものを選ぶ

・ヒト幹細胞培養液以外にも保湿などの成分が多い

これらのポイントを意識するといいでしょう。

高濃度に配合されているほど細胞へ浸透する成分が増加します。高濃度になるほど効果が表れるまでが早いというわけではないためその点には注意が必要ですが、細胞まで届く成分が多いほど、しっかりと効果が実感できるでしょう。

「ヒト幹細胞培養液」がいくら素晴らしい成分だといっても、それだけ配合された化粧品よりは、当然他の美容成分と相乗効果があるほうがより美容効果が期待できます。

ヒト幹細胞培養液でお肌の力を高め、そこに保湿成分などで潤いを足してあげるケアのほうが高い効果が得られます。ヒト幹細胞培養液だけに注目するのではなく、他にも保湿や抗酸化の作用が含まれているものを選ぶようにしましょう。

ヒト幹細胞培養液は化粧品だけでなく、エステにも用いられています。

しかし、エステの場合は1回の施術がおおよそ20,000円~30,000円のサロンが多いです。さらに、1回の施術ではなく定期的に通うことが必要ですので、必要額はさらに大きいでしょう。

もちろん、エステはマッサージ効果、リラックス効果など美容成分以外の効果もあるので「絶対に化粧品を選ぶべき!」とは言えませんが、費用の面で考えるならば、ヒト幹細胞培養液を配合した化粧品を毎日しっかりと使用していくほうがいいと言えるでしょう。

幹細胞培養液には、「ヒト由来」、「植物由来」、「ヒト以外の動物由来」があります。それぞれ全く別のもので、作用も異なります。人間の細胞を活性化させるはたらきを持つと証明されているのはヒト由来の「ヒト幹細胞培養液」だけです。

植物由来である植物幹細胞は高い抗酸化作用などを持つ成分ですが、人間に対してどのくらい細胞を活性化させる効果があるのかは明らかではありません。また、動物由来の幹細胞の場合、ウイルスについてなど、安全性が確立されていない部分も多いと言えます。

「安全に」かつ「効果的に」お肌の細胞にはたらきかけることができるのは「ヒト幹細胞培養液」のみですので、何に由来した成分かについては注意しましょう。

→幹細胞の違いやヒト幹細胞についてもっと詳しく知りたい方はこちら

【SIMABOSI】シマボシ 1/500のナノ型カプセルで美容成分が肌の奥まで届く!

【SIMABOSI】シマボシ

ヒト幹細胞培養液を配合した導入美容液である【SIMABOSI】シマボシについてご紹介します。

【SIMABOSI】シマボシはこんな人におすすめ
・年齢のせいで肌のシワやたるみが気になる ・見た目年齢が高くなった気がする ・最近目が小さくなったような気がする ・お肌が敏感でどの化粧品も荒れてしまった

シマボシはヒト幹細胞培養液の効果によってお肌にハリを取り戻してくれる導入美容液ですので、ハリ肌が復活することでふっくらとシワ・たるみのないお肌に導き、見た目年齢をぐっと下げてくれます。肌が上向き持ち上がり、目が大きくなったり、小顔効果も期待できます。

さらに、シマボシはエタノール、パラベン、香料、着色料、鉱物油、合成防腐剤、界面活性剤、シリコンを含まない8つのフリー処方ですので、肌が弱く敏感な方にもおすすめです。実際にお肌が敏感という方でも赤みなどもなく使えたという声もあり、一度試してみてほしい商品です。

1)【SIMABOSI】シマボシの特徴

【SIMABOSI】シマボシは、大切な美容成分を肌の奥までしっかりと届けられるよう、成分をリポソーム(ナノ型カプセル)化しています。そのおかげで肌の奥まで浸透して肌細胞を内側からふっくらさせ、ハリを取り戻します。加えて5種類の成長因子を配合して、ヒト幹細胞培養液の力を最大まで高めるよう処方されています。

洗顔後すぐに使用するブースタータイプの美容液のため、その後に行うスキンケアの浸透を高め、効果を最大限に引き出すことができます。

このように、ヒト幹細胞培養液だけではなく、しっかりと保湿のできる「補うケア」のための成分も配合されているので、相乗効果でさらにお肌を元気にしていくことができます。

2)販売サイトについて

  価格 送料 キャンペーン
公式販売サイト 10780円 定期購入で無料 定期購入で初回3234円
Amazon 10780円 無料 なし
Yahoo! 10500円 無料 なし
楽天 10780円 無料 2本まとめ買いで1本7980円

公式販売サイトの定期コースでご注文頂くと、初回は3234円、2回目以降も7546円で購入できるほか、万が一お肌に合わない場合も返金保証がついています。もちろんコースはいつでも中止可能です。

お肌に対して本当の効果を実感するには3か月程度の使用を目安としているので、ぜひ定期コースでのご注文をおすすめします。

エターナルアイラッシュ たっぷりのアミノ酸やミネラルでまつ毛のハリをケア

【まつ毛美容液】エターナルアイラッシュ

ヒト幹細胞培養液を配合したまつ毛美容液であるエターナルアイラッシュについてご紹介します。

エターナルアイラッシュはこんな人におすすめ
・目を大きく見せたい ・アイメイクが決まらない ・メイク落としの時にまつ毛が抜けてしまう ・ビューラーでまつ毛が切れてしまう ・まつ毛メイク後の長さ・太さがもっと欲しい ・まつ毛エクステ・つけまつげを卒業したい ・年齢とともにまつ毛の密度がさみしく感じる ・つけまつげ・まつ毛エクステのダメージが気になる

ヒト幹細胞培養液は、お肌だけでなく、なんと発毛効果も持っています。細胞を活性化させることで発毛を促し、ハリ・コシのある毛を増やしてくれます。そのため、まつ毛に対しても、まつ毛の量が減って密度がさみしくなってきた、まつ毛の量を増やして目力をもっと強くしたい!という方に最適なまつ毛美容液です。

1)エターナルアイラッシュの特徴

エターナルアイラッシュは、フムスエキス、ヒト幹細胞培養液、NANOCUBE、という3種類の美容成分を配合しています。

フムスエキスは、天然のポリフェノールの一種で、毎日のメイクなどで蓄積したダメージをしっかりケアします。アミノ酸やミネラルなど、ケアに必要な成分もたっぷり含まれています。そしてNANOCUBEは、お肌表面の硬い構造を一時的に緩め、美容液成分の浸透を助けてくれるエターナルアイラッシュオリジナルの成分です。

フムスエキスでまつ毛をしっかりとケアし、NANOCUBEでヒト幹細胞培養液の吸収を高める。これら3つの成分が上手く合わさり、効果を発揮しています。それによってまつ毛にしっかりとしたハリやコシのあるまつ毛に育ち、まっすぐで強いまつ毛を手に入れることができます。

さらに、エターナルアイラッシュはまつ毛エクステやまつ毛パーマをしている人でも使用することができる美容液なので、まつ毛のケアをしながらも、美しくありたいという女性の願いを叶えてくれる商品です。

2)販売サイトについて

  価格 送料
公式販売サイト 2980円 無料
Amazon 2980円 無料
Yahoo! 3278円 無料
楽天 3278円 無料

最安値は公式販売サイトとAmazonです。

公式販売サイトではフェイスマスクなどもプレゼントとしてついてくるキャンペーンなど、その時によって違うキャンペーンを行っている場合もあるので、ぜひ公式販売サイトをチェックしてみてください。

【SIGRID】シグリッド 計算された美容成分で、新しいアンチエイジング!

【SIGRID】シグリッド

ヒト幹細胞培養液を配合した美容液・クリームである【SIGRID】シグリッドについてご紹介します。

【SIGRID】シグリッドはこんな人におすすめ
・シワ・たるみが気になってきた ・肌がくすんで透明感がない気がする ・スキンケアはいい香りで癒されたい

肌が本来持っている「水分を保持する力」を取り戻し、お肌が自ら潤いを保てるようになります。

その結果、しっとりとお肌が潤ってくすみのない透明感のある肌に導き、ぷるんとしたハリを取り戻すことでシワやたるみを改善することができるのです。

1)【SIGRID】シグリッドの特徴

シグリッドはヒト幹細胞培養液の他にも、

みずみずしい潤いを保つ「アンチエイジングペプチド」

透明感をもたらす「ビタミンC誘導体」

をリポソーム化して配合しています。

さらに、オリジナルの成分である「ステムアクティベートコンプレックスTM」という成分を採用しています。

ステムアクティベートコンプレックスTMの成分
・高い抗酸化作用をもつ「ビルベリー葉エキス」 ・紫外線による外的ストレス「ヒメフウロエキス」 ・なめらかなハリをもたらす「フラボステロン」

計算され尽くした多くの美容成分が含まれており、オリジナルの成分と最先端のスキンケア成分である「ヒト幹細胞培養液」によって、新しいアンチエイジングを叶えることができるのです。

さらに、エッセンス・クリームともに心を解きほぐすセンチフォリアローズの香りを採用しており、心も身体もしっかりとリラックスさせる効果が期待できます。

センチフォリアローズはごくわずかなバラ園でしか栽培されていない貴重なバラで、ハチミツのような甘い香り。毎日のスキンケアが極上のリラックスタイムとなること間違いなしです。日々の疲れを解きほぐし、心の肌に最高級の贅沢をもたらしてくれる香りを採用しているので、スキンケアの時間はいい香りでしっかりと癒されて最高の気分になりたい、という方には非常におすすめの商品です。

2)販売サイトについて

【SIGRID】シグリッドは現在Amazon、Yahoo!、楽天の大手販売サイトに公式ショップはありません。

公式販売サイトで購入する必要があります。

  単品購入 定期購入 セット定期購入
エッセンス 8000円 6400円 12640円
クリーム 7800円 6240円

公式販売サイトではお得な定期購入コースが用意されています。

単品で購入するより定期購入のほうがぐっとお得に使うことができます。また、セットで定期購入することも可能ですので、2つの商品をじっくりと使用して、効果を実感してみて頂きたいと思います。

【J.CELL】ジェイセル1stジェル 塗って60秒で肌が変わる!?

J.CELL(ジェイセル)1stジェル

ヒト幹細胞培養液を配合した導入美容ジェルである【J.CELL】ジェイセル1stジェルについてご紹介します。

【J.CELL】ジェイセル1stジェルはこんな人におすすめ
・お肌のたるみが気になる ・くすみやシワが気になってきた ・時間をかける効果以外にも、すぐに実感できる効果がほしい

肌本来のちからである、「水分を保つ力」「自ら生まれ変わる力」を正常に戻してあげることで、お肌の潤いやハリを取り戻し、くすみ・たるみを改善します。

1)【J.CELL】ジェイセル1stジェルの特徴

ジェイセルファーストジェルは「塗って60秒でピーン!」というキャッチフレーズです。ジェイセルファーストジェルを塗ることでしっかりと水分をお肌へと補給し、垂れさがったお肌を上向きに改善してくれるのです。

プロテオグリカンなどの保湿成分がたっぷりと配合されていることで、お肌へとしっかり水分を与えてくれます。ジェイセルファーストジェルを塗った後では

・肌水分量141%UP

・肌弾力121%UP

というデータもあります。

高い浸透力と保湿力で、塗ってすぐに肌へと水分をしっかりと行きわたらせてくれることで肌が上向きにピーン!と上がり、60秒という即効性を叶えているのです。

さらに、ジェイセルファーストジェルには軽井沢産の天然ハーブが使われています。浅間山山麓で育てられた、無農薬・有機栽培のハーブを使用しています。浸透も促進されるほか、もちろん香りによるアロマ効果もあるため気持ちをゆったりとリラックスさせることができます。

2)販売サイトについて

  価格 送料 キャンペーン・注意事項など
公式販売サイト 9768円 定期購入で無料 定期購入で初回2078円
Amazon なし なし なし
Yahoo! 9680円 無料 なし
楽天 9680円 無料 公式ショップではない

公式ショップでの販売はYahoo!のみでした。Amazonでは正規品ではなかったり、中古や傷物商品などが安く売られている場合もあるようなので注意が必要です。

公式販売サイトではお得な定期購入のキャンペーンを行っており、初回は40%OFFの2078円

2回目以降も50%OFFの5038円で購入することができます。4回目のお届けではプレゼントも同梱されているようなので、購入の際はぜひお得な定期購入をご利用ください。

セルラッシュプレミアム ナノサイズカプセルでいつまでも乾かない素肌へ

ブレーンコスモス セルラッシュプレミアム

ヒト幹細胞培養液を配合した美容液であるセルラッシュプレミアムについてご紹介します。

セルラッシュプレミアムはこんな人におすすめ
・最近たるみやくすみが気になってきた ・お肌が乾燥してしまう ・透明感がなくなった気がする ・お肌にやさしい製品を使いたい

肌を覚醒させてターンオーバーを促すことで、肌は常に新しく健康に保たれ、失われたハリやツヤ、潤いを取り戻すことができます。

さらにセルラッシュプレミアムは、パラベン、エタノール、鉱物油、香料、着色料、旧表示指定成分を含まない、無添加・低刺激処方です。お肌にやさしい、刺激の少ない化粧品を使いたいという人にはぜひおすすめしたい商品です。

セルラッシュプレミアムの特徴

セルラッシュプレミアムは大切なヒト幹細胞培養液のエキスを肌の奥へと届けるためにナノサイズカプセルを使っています。

ナノサイズカプセルは分子サイズを1/10000mmまで小さくした油性カプセルのこと。油性のカプセルのため、今まで浸透の妨げとなっていたお肌の油性組織も通り抜けることができるようになっています。

そのナノサイズカプセルの効果で、セルラッシュプレミアムは角質層の奥まで浸透し効果を発揮してくれます。肌の奥まで届いてその場に留まり、徐々にナノサイズカプセルからエキスが広がり浸透することで、お肌の奥へと届いたエキスがしっかりと効果を持続させる特徴を持っています。

もちろんヒアルロン酸やプラセンタエキス、コラーゲンなどの潤い成分もたっぷりと配合されており、ヒト幹細胞培養液との相乗効果によって弾むようなハリと弾力、透き通るようなみずみずしいお肌へと導く肌バランスを整えます。

それらの作用がすべて合わさって、あなたのお肌をいつまでも乾かない素肌へと変化させていくことができるのです。

2)販売サイトについて

  価格 送料 キャンペーン・注意事項など
公式販売サイト 6380円 定期購入で無料 定期購入で初回2980円
Amazon なし なし なし
Yahoo! 6380円 無料 公式ショップではない
楽天 6380円 無料 公式ショップではない

大手通販サイトではYahoo!および楽天での取り扱いはありましたが、公式ショップでの販売はありません。Amazonでは取り扱いがないようです。

公式販売サイトではお得な定期購入のキャンペーンを行っており、初回は54%OFFの2980円、2回目以降も22%OFFの4980円で購入することができます。また、現在定期購入の場合シートマスクとヘアターバンのプレゼントが同梱されていますので、ぜひお得な定期購入をご利用ください。

最後に

今回は「ヒト幹細胞培養液」を用いたおすすめの化粧品をご紹介してきました。

それぞれの商品について個別にご紹介する記事もありますので、気になる商品があった方はぜひご覧になってください。

最後までご覧いただきありがとうございました。