シミやくすみが気になって、顔の印象が暗くなった気がする・・・そんなお悩み、ありませんか?
見た目年齢が実際より高い、いわゆる「老け顔」は、そんなシミやくすみが深く関係しているんです
お肌がくすんで、ファンデーションが合わなくなってきたな、と思った経験、私にもあります。

そんなときに、美白ケアのための薬用有効成分がたっぷり配合されている!と話題の、【ル・ソイル】ホワイトニングミストローションに出会いました!
そこで、この記事では【ル・ソイル】ホワイトニングミストローションの効果や特徴、気になる口コミからお得な購入情報まで、ホワイトニングミストローションについてしっかり調べてみましたので、ぜひ最後までご覧ください。

【ル・ソイル】スパークルホワイトニングミストローションは美白に効果的?効果や特徴を調査!

まずは【ル・ソイル】スパークルホワイトニングミストローションの効果や特徴について調べてみました。

【ル・ソイル】スパークルホワイトニングミストローションの効果
  • 老け顔の原因!シミ、くすみを目立たなくする
  • トラネキサム酸、グリチルリチン酸ジカリウムで美白ケア(※)
  • 年齢肌をとことん考えた、8つの美容成分を贅沢に配合
    ※メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐ。
【ル・ソイル】スパークルホワイトニングミストローションの特徴
  • 炭酸ガス100%!高濃度炭酸で浸透を助ける
  • メイクの上からでもしっかり浸透
  • いつでもシュッ!手軽なミスト美容でシュワッと爽快

老け顔の原因!シミ、くすみを目立たなくする

顔の印象が暗くなってきたり、コンシーラーを使う箇所が増えてしまったり・・・そんな経験、最近ありませんか?

私にも昔の写真と比べてがっかりした経験があります(-_-;)
実はくすみやシミによって顔色がどんより暗く見えてしまうと、見た目年齢がぐっと高くなってしまうのです。
目元や口元がどんよりくすんで暗い印象のお顔と、シミ・くすみのない明るいお顔ではその差は歴然!

【ル・ソイル】のスパークルホワイトニングミストローションには、

  • お肌の大敵シミやくすみを目立たなくする
  • ぱっと肌を明るくしてくれる

そんな嬉しい有効成分、トラネキサム酸やグリチルリチン酸ジカリウムが含まれています。

トラネキサム酸、グリチルリチン酸ジカリウムで美白ケア

スパークルホワイトニングミストローションのいちおしの、2つの有効成分について詳しく見ていきましょう。

トラネキサム酸、グリチルリチン酸ジカリウムの効果・特徴

◆トラネキサム酸
2002年に医薬部外品の美白有効成分と認められた成分。
メラニンのもとの生成を抑えて、色素沈着を抑制する

  • 肝斑(シミの一種)を改善する
  • 抗炎症作用で肌荒れを防ぎ、改善する

出典:化粧品成分オンライン

 ◆グリチルリチン酸ジカリウム
マメ科の植物である甘草(かんぞう)の根や茎から抽出された成分。
医薬部外品の抗炎症有効成分と認められている。

  • ヒアルロン酸が分解されることを防いで、かゆみを抑える効果、抗アレルギー作用をもつ
  • 炎症物質の生成を抑えることによる抗炎症作用
  • 皮膚に感じる刺激をやわらげて、敏感肌の症状を改善する
  • 皮膚のバリア機能を改善する

出典:http://www.maruzenpcy.co.jp/jiten/ke/k/guritiruretin2k.html
化粧品成分オンライン

メラニンの生成を抑える有効成分トラネキサム酸と、美白を妨げる大きな原因のひとつである肌荒れを防ぐ有効成分グリチルリチン酸ジカリウムが配合されていることで、ダブルパワーでお肌を美白肌へと導きます
さらに、これらの成分をしっかりと浸透させるために高濃度炭酸が使用されています。

高濃度炭酸ってどんな効果?
  • 炭酸ガスでお肌をやわらかく整え、有効成分が溶け込んだ非常に細かい霧のミストが角質層のすみずみまでぐんぐんと浸透
  • 炭酸の刺激でお肌をうるおすサポートや、お肌のひきしめを促してメラニンが溜まりにくい肌環境へ導いてくれる

しかもスパークルホワイトニングミストローションに含まれているのは炭酸ガス100%!
他のガスを一切含まず、美容成分の炭酸ガス濃度が濃いためにより効果を実感できます。
スパークルホワイトニングミストローションは炭酸ガスを含んだとっても粒子の細かいミスト状の化粧水なので、メイクの上から使っても細かい霧の粒子がお肌にしっかりと浸透します。
炭酸の刺激とともに薬用美白成分や美容成分をしっかりとお肌のすみずみまで届けてくれます。

このように、【ル・ソイル】のスパークルホワイトニングミストローションは美白に欠かせない2つの有効成分をたっぷり含んでいて、それをしっかりとお肌の奥まで浸透させる効果もばっちりです! 

年齢肌をとことん考えた、8つの美容成分を贅沢に配合

スパークルホワイトニングミストローションには、シミやくすみの有効成分だけではなく、老け見えさせない、若々しさに欠かせない「ハリ」「うるおい」「ツヤ」をもたらす美容成分をたっぷりと配合しています。

スパークルホワイトニングミストローションに配合されている美容成分
ポツポツ角質を整える
ヨクイニン 

保湿効果
ホホバ油
ヒアルロン酸
セラミド
コラーゲン

毛穴を目立たなくする
アーティーチョークエキス 

キメを整えハリ肌へ導く
ノバラエキス 

敏感なお肌を守る
オリーブオイル

いつでもシュッ!手軽なミスト美容でシュワッと爽快

スパークルホワイトニングミストローションの最後の特長は、ミストローションだからこその手軽さ!

  • 一般的な炭酸コスメの場合
    1剤と2剤を使用する際に混ぜ合わせる必要がある

    ミスト状のものは炭酸を作るためのカートリッジを化粧水に取り付けないといけないものが多い
  • スパークルホワイトニングミストローション
    化粧水これ1本で、ミストしたいときにシュッとするだけ!

一般的な炭酸コスメと比較すると、朝の忙しい時間でも準備の手間が一切いらないのでとっても助かります!
さらに吹き付けた瞬間に、お肌に炭酸のシュワシュワッとした刺激が広がります。
マッサージのようなやさしい刺激がお肌に広がり、すっきりとした爽快感を感じることができます。

忙しい女性の朝のケアとして、簡単ですっきり爽快なスパークルホワイトニングミストローションはぴったりですね! 

スパークルホワイトニングミストローションの効果・特徴のまとめと、口コミチェックポイント

ここまでで分かったシルキースワンの効果についてまとめてみます。

スパークルホワイトニングミストローションのまとめ
  • シミやくすみを目立たなくする
  • 肌荒れを防ぐ
  • うるおいを補給する

効果や特徴が分かったら、次に気になるのは口コミですよね。
口コミではシミやくすみ、肌荒れ、うるおいへの効果を中心にチェックしました。

スパークルホワイトニングミストローションは効果なし?口コミ・評判を調査!

大手口コミサイトアットコスメでスパークルホワイトニングミストローションの口コミを調べたところ、アットコスメでの評価は★6.0と高評価でした。
これは効果に期待ができそうですね!
では、効果に関する実際の口コミをチェックしていきましょう!

シミやくすみへの効果はある?

◆顔のくすみがとれて明るくなった!

洗顔後のお肌にシューッと吹きかける、ブースター美容液です。
いつも洗顔後は慌てて化粧水やオイルを塗っていたのですが、これならシューッとすぐかけられるので顔が突っ張る前にプレケアができていい感じです。
これを使った後にいつものスキンケアをしていますが、いつもよりもスキンケアの浸透がいいような気がします。
また、顔のくすみが取れて明るくなった実感があるので、これからも続けて使っていきたいと思います。

https://www.cosme.net/product/product_id/10182459/review/508176700

◆シミもちょっとずつ改善されてきた

https://www.instagram.com/p/B4XIxVeJzU1/?utm_source=ig_embed

肌荒れへの効果はどう?

◆乾燥肌ですが、冬でもしっとりとハリがある感じ

以前から炭酸美容に興味があったのと、シミに効きそうだったので使ってみました。
洗顔後、顔全体に吹きかけると、炭酸なのでシュワっと冷たくて気持ち良く、使い心地も満点です。手で浸透させるとすごくしっとりとして、好きな香りなので癒されます。
炭酸ガス100%なので安心なうえに、炭酸濃度が標準の20倍とのこと。炭酸ガスは美容成分の浸透を促進する特性があるそうで、シミに効くトラネキサム酸が入っているから、期待大です!
使ってまだ1ヶ月ですが、くすみがなくなり肌のトーンが明るくなった気がします。
乾燥肌なので冬は辛いのですが、今年はしっとりとハリも出てきた感じ。とても調子が良くて嬉しいです。

https://www.cosme.net/product/product_id/10182459/review/508209023

うるおいは?

◆乾燥する季節にぴったり!

ノーメイクやメイクの上からも保湿できるので乾燥するこの季節にぴったり!
ミストも細かくてすぐにお肌に浸透するかんじや香りもすごくよくてとても良かったです!

https://www.cosme.net/product/product_id/10182459/review/508208617

◆一度なじませるだけでもちっとする

View this post on Instagram

「ル・ソイル スパークルホワイトニングミストローション」 リケジョが研究を重ねて開発したメーカー、ル・ソイルさん( @le_seuil_official )の化粧水です。 こちらは炭酸&美白化粧水になっております!炭酸系コスメはしばらく使っていなかったので、久しぶりのような気がしますね。 炭酸ガス配合なので、スプレー缶タイプになっております。シューッと手に出すと泡立った化粧水が白くなってでてきました。(わかりやすくするために手に出しましたが、そのまま顔にミストとして吹きかけてOKみたいです!) 私は2-3回繰り返し塗布して、美容液、オールインワンの順でケアしました。今使っているオールインワンが、それ一つではどうしても潤い不足なので…別の品とうまく組み合わせてスキンケアしています✨ トラネキサム酸配合なので、新たなシミの生成を抑えてくれ、炭酸の力で更に浸透力が高まるので普通のトラネキサム酸入り化粧水を使うより効果を実感しやすいみたいです。 炭酸系はあまり保湿力があるイメージがなかったのですが、こちらは一度馴染ませるだけでもちっとするので使っていて気持ちが良かったです!ケア後の肌状態も悪くないです。 #ルソイル #エムズサイエンス #ホワイトニングミストローション #薬用 #シミ #医薬部外品 #炭酸コスメ #炭酸ミスト #美白 #薬用美白 #炭酸美白 #化粧水 #ママコスメ #シミ対策 #くすみ対策

A post shared by Miu (@xx.miu.xx) on

顔のシミやくすみがなくなってきて、顔が明るくなった!という口コミが多く見られました。
ほかにも、

  • しっかりと保湿されているのを感じる
  • お肌がワントーン明るくなった
  • 肌にスッとなじむ
  • お肌にハリが出て、もちもちしてきた

といった、スパークルホワイトニングミストローションの美白効果を実感している口コミも多く見られました。
たっぷりと保湿されてお肌の状態が改善され、さらに有効成分で美白効果を得られるという、とってもいいサイクルができています
これ1本で美白ケアだけでなく、お肌の乾燥や肌荒れケアまでできてしまうのは本当に助かります!

その他の口コミ

◆メイクの上からでも使えてありがたい!

ルソイル ホワイニングミストローションは、有効成分トラネキサム酸とグリチルリチン酸ジカリウムを配合した医薬部外品です!
なのでシミの生成を根本から抑制し、皮膚のターンオーバーを促してシミを消しつつ、シミのできにくいお肌に導いてくれます。
一般的に高圧ガスで使われるガスには「LPG(LPガス)」「イソペンタン」「窒素」などさまざまな種類がありますが、その中で美容作用のあるガスは炭酸ガスだけなんだそう。
ルソイルのミストは炭酸ガス100%で、安心して使えます。
メイクの上からでも使えるので、炭酸美容を手軽に取り入れることが出来てありがたい!

https://www.cosme.net/product/product_id/10182459/review/508216692

メイクの上からサッと使えることが高評価のようでした。
また、それだけでなくシュッとすると気持ちいい!という口コミもありました。
お風呂上りにシュッとすると、肌のほてりは抑えられるのに肌の中はポカポカ!という意見も。
お肌の内側がしっかりと潤う感じがしてとてもいいですね!
炭酸美容っていいって聞くけど、なんだか難しそう・・・と思っていた私でも、スパークルホワイトニングミストローションなら簡単に挑戦できそうなので、スキンケアに取り入れるのが簡単!という意見も分かります。

ただ、スパークルホワイトニングミストローションは少し高い、という口コミも見られました。
他にも悪い口コミはないのでしょうか?
次の項目では悪い口コミについてチェックしてみました。

悪い口コミは?

アットコスメで悪い口コミを調べてみたところ、

  • 続けやすい値段だといいのに・・・
  • スプレー缶を処理するのがちょっと面倒

といった口コミがみられました。

スパークルホワイトニングミストローションの値段が少し高く感じる、という意見。
たしかに、ミストローション120gで6,200円だと少し続けるのにためらってしまう値段かもしれませんね。
でも、今ならお得に購入できる定期コースがありますので、そちらで試してみてはいかがでしょうか?
お得な定期コースについて知りたい方はこちら

また、スパークルホワイトニングミストローションはミストタイプのため、使い終わったスプレー缶をゴミに出すときにちょっと面倒だなという口コミもありました。
たしかにスプレー缶はガス抜きが必要で少し大変ですが、最近は100円ショップなどでも簡単にスプレー缶のガス抜きができる商品が売っていますので、そういったグッズと組み合わせて使用するといいかもしれません。

いつ使えばいい?効果的な使い方は?

シルキースワンの使い方はとても簡単な2ステップ。
公式HPで紹介されている使用方法についてご紹介します。

使い方
  1. 容器を立てた状態でプッシュし、シューッとたっぷり顔に吹きかけます
  2. 手のひらで肌を押さえ込み、ふきつけたミストを浸透させます

ご使用の際のポイント
・乾燥肌の方は1→2を最低2回繰り返してください。 

◆いつ使える?

お好きなタイミングでいつでもお使いいただけます。もちろんメイクの上からでもOK!

◆敏感肌・乾燥肌でも使える?

ご使用いただけます。
しかし、すべての化粧品に共通することですが、配合成分によってはお肌に合わない場合がありますので、その場合はご使用を中止してください。 

◆使用する際の注意点

使用直後は炭酸ガスの血流改善効果で赤くなり、カーッとしたり、ピリピリとした刺激を感じられる方もいらっしゃいますが、すぐに引きますのでご心配なさらないでください。
万が一、違和感が続く場合は炭酸の作用ではなく、お肌に何らかの成分が合わない可能性がありますので、その場合はすぐに洗い流しご使用を中止してください。

◆保管方法は?

直射日光の当たる所や暖房機器(ファンヒーターなど)の近くは破裂の危険があるので置かないでください。

成分は?アレルギーは大丈夫?

スパークルホワイトニングミストローションは美白ケアに効果的な2つの有効成分を中心とした美容成分がたっぷりと配合されています。
お肌が敏感な方、乾燥肌の方でも使用することができます。
スパークルホワイトニングミストローションの全成分は公開されていません。

どこで買えばいい?トライアルはないの?公式サイトは?

実際に【ル・ソイル】スパークルホワイトニングミストローションを購入するとしたら、どこで買うのがお得に手に入れることができるのでしょうか。
結論から言うと公式サイトからの定期購入が断然お得でした!

初回限定!お得な定期コース

公式HPの販売価格(税込) 通常価格
1回目1,990円10,160円
2回目以降3,970円6,200円

さらに、公式サイトでの購入では、価格以外にも多くの特典があります。

公式HPでの購入特典
  • 送料はずっと無料
  • 全額返金30日間保証
  • クレジットカード手数料無料
  • 薬用美白洗顔クレイサボンマスク(10日分)プレゼント!(※)
    ※4回目お届け時

送料や手数料が無料なうえに、30日間は全額返金保証がついているので、お肌に合わない場合や、効果に満足できなかった場合でも安心です!
ただし次回商品発送の1週間前までに電話連絡が必要ですので注意しましょう。
さらに、お得な価格で購入できるだけでなく4回目にはプレゼントまでついてくるので、購入の際にはぜひこの定期コースを利用したいですね!

定期便の縛りはあるの?解約方法は?

定期購入をするなら知っておきたいのは「縛り」と「解約方法」ではないでしょうか?
ここでは定期購入の縛りと解約方法について調べてみました。

縛り特別価格のため、3ヶ月以上の継続が必要
解約方法電話
注意点次回発送予定日の1週間前までに電話で連絡 出荷後のキャンセルについては、商品お届け前であっても返品扱いとなり、往復送料負担が必要になるので注意

実店舗販売、販売店舗はないの?

実際の商品を一度試してから購入したいと思う方もいらっしゃると思います。
そこでスパークルホワイトニングミストローションが販売されている販売店舗を探してみました。
市販している販売店は残念ながらありませんでした。
普通のお店では販売されていないようです。 

AmazonやYahoo!、楽天とかには売ってないの?

ネットでよくお買い物をされる方は、AmazonYahoo!、楽天を利用されること方も多いと思います。
そこで、AmazonYahoo!、楽天でスパークルホワイトニングミストローションが売っているか調べてみました。

残念ながら、現在AmazonYahoo!、楽天いずれにおいても取り扱いはないようでした。
公式サイトでの販売のみとなっています。

最後に

今回は【ル・ソイル】スパークルホワイトニングミストローションについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
美白ケアに効果的な有効成分をたっぷりと配合した、簡単ケアのできるミストローション。お得な定期コースには返金保証などもついていて安心してお試ししてみることができますので、ぜひ一度公式サイトでチェックしてみてください。
最後までご覧いただきありがとうございました。