お肌の乾燥は1年を通して気になってしまうもの。
どんなに保湿しても、お肌が乾いてきてしまったり、シワやくすみが気になったり・・・
今インスタで話題の【薬用フラビア】フラバンジェノールの化粧水です。

この記事では注目の成分を配合した薬用フラビアについて、気になる効果はもちろん、実際の口コミや成分、危険性など詳しく解説していきますので、ぜひ最後までご覧ください。
では、まず一番気になる【薬用フラビア】フラバンジェノールの化粧水の効果について紹介していきましょう。

【薬用フラビア】フラバンジェノールの化粧水の効果は?【ローションリッチモイスト】

冬場の乾燥や、夏のエアコンなど、お肌は常にストレスにさらされています。
そんななかでだんだん乾燥が気になってきたり、透明感がなくなってきたりしたことに悩んでいる女性は多いのではないでしょうか?
薬用フラビアのローションは、そんな悩みをお持ちの方にぜひ試して頂きたい、注目の成分フラバンジェノールの力でお肌をしっかりと潤す化粧水です。

【薬用フラビア】フラバンジェノールの化粧水の主な効果
  • うるおいを保つ
  • お肌のハリを高める
  • うるおいバリアをつくる
  • ツヤ・透明感を取り戻す

お肌のトラブルはすべて「うるおい不足」が原因かも!?

お肌のお悩みは日々たくさん表れてくると思います。
人によって、シワであったり、ツヤや透明感がなくなってきたことだったり、キメのない荒れたお肌に見えることだったり・・・
しかし、それはすべてお肌のうるおい不足が原因かもしれません。
お肌が乾燥していると、肌表面のバリアがなくなり、外からの刺激にとても弱くなりがち。
お肌に水分を保ちにくくなってしまいます。
するとお肌の生まれ変わりのバランスが崩れてしい、古いお肌がいつまでもお肌表面に残ってキメが失われたり、気になるくすみができてしまうのです。

でも化粧水で毎日うるおいは補給しているし・・・
実は補給しているつもりでも、お肌の奥までしっかりとうるおい成分が届いていないと、お肌のバランスを回復することはできないのです。 

【薬用フラビア】のフラバンジェノールなら驚きの潤いパワーでお肌を守る

【薬用フラビア】のローションは、注目の成分フラバンジェノールを配合しており、強力な潤いパワーでお肌を乾燥から守ってくれます。

そもそもフラバンジェノールってなに?

フランスの南西部に生息する海岸松の樹皮から抽出された天然由来のポリフェノール。
美容ポリフェノールとも呼ばれるほど美肌効果の期待されている

→フラバンジェノールについて詳しく知りたい方はこちら

そんな美容にうれしいフラバンジェノールが、薬用フラビアのフラバンジェノールローションには高濃度に配合されており、お肌のすみずみまで浸透することでエイジングケアに不可欠のうるおいを回復してくれます。
たっぷりとうるおいを取り戻すことで、乾燥はもちろんのこと、お肌がふっくらとしてシワや透明感を改善することができるのです。

さらに4つの「トリプル処方」で隅々までうるおいを

フラバンジェノールにはさらに4つのトリプル処方、つまり12種もの美容成分が配合されており、お肌のうるおいをサポートします。

【薬用フラビア】フラバンジェノールの化粧水の4つのトリプル処方

①    3種のヒアルロン酸

うるおいを保つ

②    3種のコラーゲン

ハリを高める

③    3種のセラミド

うるおいバリア

④    ビタミンACE

ツヤ・透明感

→各成分についての詳細はこちら

口コミ・評判を調査!

実際の口コミを調べてみました。
アットコスメでの評価は平均で★4.9と高評価です。

いい口コミまとめ
  • お肌がしっとり、もちもちする
  • 肌にツヤが出る
  • 化粧ノリがよくなった
  • ポンプ式が使いやすい

口コミを見ると、保湿力を実感している声がとても多かったです。
これ1本でも十分すぎるほどの保湿力を感じているという方や、すごくうるおうので乾燥肌の方に特におすすめ、としている方もいらっしゃいました。
また、他のスキンケア製品と比べてお肌にツヤを与えてくれるところが気に入っているという意見も多く見られました。

さらに、ポンプ式のため適量が分かりやすく、きちんと適量使うことで効果をしっかりと感じられているようです。
容器もピンク色で可愛い!という声も。
女性とって、やはり毎日のスキンケアは可愛らしい容器で気分が上がるほうが嬉しいですね。

では、実際の口コミをいくつかご紹介していきます。

公式HPでの口コミ

使い続けて、しっとり感だけでなく肌に自然なツヤが出来てきたように感じます。おかげで化粧ノリもよくなり大満足です!

つけた瞬間からもちもち!朝からもちもちとうるおいが続いてくれて嬉しいです!

アットコスメでの口コミ

定期便にて購入しています。今の時期には少ししっとりし過ぎな気もしなくはないですが、なにより保湿第一と考えているので私的には◎!ベタつくわけじゃないですが、肌にツヤがでるので気に入っています。朝はこの化粧水のあと、日焼け止め効果のある別のブランドの乳液をつけて粉をはたいてベースは完了です。保湿はこれ一本で十分な位です。ちょっとお値段は張りますが、肌に合っているのでこのまま使い続けたいです。1ヶ月のサイズを購入していますが、朝晩使っても使いきれず、大体2ヶ月弱くらいの量が入っています。

とろっとしたテクスチャーでバラの香り!化粧水がいいにおいってテンション上がりますね!次につける美容液や乳液も浸透して行って良いです!フラバンジェノール最近気になって飲んでいますが、化粧品にも使えるんですね!!しみしわ改善、、それから、美肌になりたい~!いろんな方に化粧水がおすすめと言われ使い始めましたが、よかったです!なくなっちゃったからまたほしいなぁ!

保湿力重視の方から強い支持が得られています。
また、注目の成分「フラバンジェノール」の効果を実感する声も多く見られます。

【薬用フラビア】フラバンジェノールの化粧水は効果なし!?悪い口コミ・悪評は?

反対に悪い口コミはあるのかどうかについても調べてみました。

悪い口コミまとめ
  • 少しべたつきを感じる
  • 価格が高め

保湿力がとても高いローションのため、つけてすぐは少しべたつきを感じる方もいらっしゃるようです。
しかし付けた後にしっかりとなじませ、やさしく包み込むように抑えてあげるとだんだんと化粧水がしみこんでいき、べたつきも気にならなくなってくるようです。
また、乾燥が気になる冬場に薬用フラビアを使用するという使い方をされている方もいらっしゃったので、試してみるといいかもしれません。

他にも価格が少し高めという意見もありました。
しかし、薬用フラビアは1本でおよそ2ヶ月も使うことができるほか、後でご紹介するトライアルセットなどお得なセット商品もありますので、まずはそちらから試してみるのはいかがでしょうか

いつ使えばいい?効果的な使い方は?

【薬用フラビア】フラバンジェノールの化粧水の使い方はとても簡単です。
公式HPでおすすめされている使い方をご紹介します。

使い方
  1. ローションをポンプ2プッシュ分、コットンの裏側までたっぷりと含ませます。
  2. 顔全体に、2本指で下から上に向かって持ち上げるように軽くパッティングします。
  3. 両手で顔全体をやさしく包み込むように押さえ、しっかり化粧水を浸透させます。
  4. 気になる部分には重ね付けしましょう

余った分はコットンにつけ、フェイスラインからデコルテ・首、腕や足など全身に塗り広げれば全身ケアもできます。
使用量はあくまで目安であり、お好みに合わせて調整したり、気になる部分にしっかりと重ね付けすることをおすすめです。

どれくらい使えるの?

【薬用フラビア】フラバンジェノールの化粧水は1本150mL入っていて、およそ2か月で使うのが目安とされています。

保管方法は?

極端に高温または低温の場所、直射日光のあたる場所には保管しないようにしましょう。また、乳幼児の手の届かないところに保管するようにしてください。 

妊娠中・授乳中・子供にも使える?

妊婦さんや子供に害のある成分は含まれていません。
しかし妊娠中は肌が敏感になっていたり、子供はお肌がまだ弱かったりと、十分に注意は必要ですので、パッチテストなどを行ってから使用するのがおすすめです。

成分は?アレルギーは大丈夫?

【薬用フラビア】フラバンジェノールの化粧水の全成分は以下の通りです。

全成分

グリチルリチン酸ジカリウム、フランスカイガンショウ樹皮エキス、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、加水分解ヒアルロン酸、アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム、加水分解コラーゲン末、水溶性コラーゲン液、コラーゲン・トリペプチド F、N-ステアロイルフィトスフィンゴシン、ヒドロキシステアリルフィトスフィンゴシン、N-ステアロイルジヒドロスフィンゴシン、dl-α-トコフェロール 2-L-アスコルビン酸リン酸ジエステルカリウム塩、パルミチン酸レチノール、酢酸DL-α-トコフェロール、レンゲソウエキス、メマツヨイグサ抽出液、ウイキョウエキス、ゼニアオイエキス、海藻エキス(1)、エクトイン、精製水、スクワラン、1,3-ブチレングリコール、濃グリセリン、エタノール、ジグリセリン、グリコシルトレハロース・水添デンプン分解物混合溶液、2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液、1,2-ペンタンジオール、ラフィノース水和物、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、キサンタンガム、クエン酸ナトリウム、アルカリゲネス産生多糖体、無水エタノール、乳酸、ベヘニルアルコール、ペンタステアリン酸デカグリセリル、テトラ2-へキシルデカン酸アスコルビル、クレマティスエキス、ステアロイル乳酸ナトリウム、イソステアリン酸フィトステリル、モノラウリン酸ポリグリセリル、フェノキシエタノール、香料

特に危険な成分や刺激の強い成分は含まれていないようです。
抗炎症作用のある成分や、敏感肌におすすめの化粧品として挙げられるような、肌にやさしい低刺激の製品です。

ただし、レンゲソウエキスなど自然の植物由来の成分が含まれており、それらにアレルギーをもつ方は注意が必要かもしれません。
また、配合順位は低いですが、エタノールなどのアルコール成分も含まれていますので、アルコール成分が苦手な方は注意しましょう。

これらにアレルギーがなくとも、アレルギー体質の方や肌の弱い方は使用前に腕の内側などでパッチテストを行ったほうがよいでしょう。

お試しするならトライアルセットがオススメ!

いきなり現品サイズを購入するのはちょっとこわいな・・・
逆にどうせ購入して試すならライン使いをお試ししてみたい!
という方におすすめなのがトライアルセットです。

薬用フラビアには2種類のトライアルセットが用意されており、【薬用フラビア】フラバンジェノールの化粧水はそのどちらにも含まれています

【薬用フラビア】2種類のトライアルセット
プレミアムスリー薬用フラビア ローション リッチモイスト 80mL薬用フラビア エッセンス リッチモイスト 20mL薬用フラビア クリーム  リッチモイスト 15g
7日間集中ケアセット薬用洗顔石けん 朝用薬用洗顔石けん 夜用薬用 化粧水薬用 保湿美容液薬用 クリーム薬用 美白美容液スペシャルマスククレンジングジェル

トライアルセットでお試しすることで、気軽にライン使いをすることができます。
ライン使いによって薬用フラビアがもつ効果を最大限に発揮することができ、それぞれの製品に合った正しい使い方もできるため、メーカーである製薬会社フォーマルクラインもライン使いを推奨しています

トライアルセットにはお得な定期購入も用意されていますので、ぜひ一度ライン使いをしてみて、薬用フラビアの本当の効果について実感してみてはいかがでしょうか?

トライアルセットについて知りたい方は、詳しく紹介した記事もありますのでご覧ください。
→トライアルセットについて知りたい方はこちら

最後に

今回は【薬用フラビア】フラバンジェノールの化粧水について詳しくご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?
注目のポリフェノール成分である「フラバンジェノール」を配合し、さらにその効果を最大限まで高めた保湿力の高い化粧水ですので、ぜひ一度試してみてください。
最後までご覧いただきありがとうございました。