お肌の保湿はしっかりしているつもりだけど、乾燥してきてしまう・・・
ハリや弾力がなくなって、透明感が失われてきた・・・
そんな悩みを解決してくれるコスメがあります。
それはインスタで保湿がすごいと話題の【薬用フラビア】フラバンジェノールのエッセンスリッチモイストです。
この記事では【薬用フラビア】エッセンスリッチモイストの気になる口コミや危険性などについて詳しく解説していきますので、ぜひ最後までご覧ください。 

【薬用フラビア】フラバンジェノールのエッセンスリッチモイストの効果は?【美白美容液】

お肌の乾燥し、透明感やハリが失われてきたことが気になる女性へおすすめしたい、【薬用フラビア】フラバンジェノールのエッセンスリッチモイスト。

エッセンスリッチモイストは、注目の成分である「フラバンジェノール」をたっぷりと配合し、お肌の奥までうるおいを与えるだけでなく、さらにハリや弾力感まで取り戻してくれる美容液です。

【薬用フラビア】フラバンジェノールのエッセンスリッチモイストの主な効果
  • くすみをなくし透明感をもたらす
  • うるおいを保つ
  • お肌のハリ・弾力を高める
  • うるおいバリアをつくる
  • ツヤ・透明感を取り戻す

お肌のハリが失われたのはせっかくの潤いを逃がしてしまっているからかも?

だんだんお肌のハリがなくなってきた気がしたり、くすんでしまって透明感がなくなったように感じたり・・・そのお肌の悩みを、「年齢のせいだから仕方ない」とあきらめてはいませんか?
そのお悩み、実はすべて、せっかくのうるおいを逃がしてしまっていることによる乾燥が原因かもしれません。 

どんなに水分を外から補給しても、そのうるおいを保つ力がなければすぐに乾燥してしまいます。乾燥するとお肌のバランスが崩れ、肌表面のバリアがなくなることでさらにうるおいを保つことができなくなる悪循環になってしまいます。
その結果、お肌の水分がなくなってハリが失われたり、くすんで見えることで透明感がなくなってしまうのです。 

【薬用フラビア】フラバンジェノールのエッセンスリッチモイストなら潤いを逃がさずハリをアップ!

【薬用フラビア】のエッセンスリッチモイストは、注目の成分フラバンジェノールを配合しており、強力な潤いパワーでお肌を乾燥から守ってくれます。

そもそもフラバンジェノールってなに?

フランスの南西部に生息する海岸松の樹皮から抽出された天然由来のポリフェノール
ビタミンCの約600倍、コエンザイムQ10の約250倍もの強力な抗酸化力
ヒアルロン酸と相性が良く、組み合わせて使うことで保湿力がコラーゲンの約5倍、セラミドの約15倍

→フラバンジェノールについて詳しく知りたい方はこちら 

そんな美容にうれしいフラバンジェノールが、薬用フラビアのエッセンスリッチモイストには高濃度に配合されており、お肌のすみずみまで浸透することでエイジングケアに不可欠のうるおいを回復。

乾燥はもちろんのこと、お肌がふっくらとしてハリや透明感のある肌へと導きます。 

それだけじゃない!お肌に弾力感を与える植物エキス

【薬用フラビア】フラバンジェノールのエッセンスリッチモイストには、フラバンジェノールだけでなく、ハリに欠かすことのできないコラーゲンやヒアルロン酸をサポートする美容成分を含む植物エキスをたっぷりと配合しています。

エッセンスリッチモイストに配合されている植物エキス
  • ツボクサエキス
  • ダイズエキス
  • ハイビスカス花醗酵(はっこう)液
  • ローマカミツレエキス
  • リュウガン種子エキス
  • セイヨウオオバコ種子エキス

これらの植物エキスには高い保湿力があり、お肌にしっかりと潤いを与え、内側に留めてくれます。しかも、保湿力に加えさまざまな美容効果も期待されるエキスが配合されています。 

さらに4つの「トリプル処方」で隅々までうるおいを

フラバンジェノールのエッセンスリッチモイストにはさらに4つのトリプル処方、つまり12種もの美容成分が配合されており、お肌のうるおいをサポートします。

【薬用フラビア】フラバンジェノールの化粧水の4つのトリプル処方

①    3種のヒアルロン酸

うるおいを保つ

②    3種のコラーゲン

ハリを高める

③    3種のセラミド

うるおいバリア

④    ビタミンACE

ツヤ・透明感

→各成分についての詳細はこちら

口コミ・評判を調査!

実際の口コミを調べてみました。
アットコスメでは★5や★6の評価が多く、効果を感じている方が多くいらっしゃいました。

いい口コミまとめ
  • 肌にどんどん吸収されていく感じ
  • しっかり保湿されていると感じる
  • お肌がもちもちになる
  • 敏感肌でも使えた!

しっかりと保湿されることでお肌がふっくらするという意見が多く、普段頑固な乾燥がお悩みという方にはとても好評でした。
またフラバンジェノールが多く配合されていることに驚きの声もありました。
お肌がしっとり柔らかく、ハリを取り戻す製品なので、お肌の乾燥だけでなく、エイジングケアにお悩みの方にもおすすめできますね。

アットコスメでの口コミ

乾燥する時期に大変重宝しました。夜はしっかり塗りこみ、クリームをつけるようにしていますが翌朝毛穴が内側から押し上げられているようにふっくらになっていました。乳液のような美容液ですがこれだけでもずいぶん保湿力を感じます。目の下にも少しつけていますがいつもよりたるみが引き締まります。10日ほど使ってますが調子が良くなり、わたしの超乾燥肌が潤い小ジワがきになりません。なかなか良いものに出会いました。

ライン使いで、定期購入を2年半続けました。その中でも、この美容液、一番お気に入りでした。私の場合、涙型たるみ毛穴が改善されました。最近、ますます注目されているフラーレン成分ですが、こちらの製造会社、東洋新薬さんが、もう何年も前に一番先駆けでフラバンジェノールという商品登録をなさっていたはず。フラーレンコスメの先駆者だと私は認識しております。なので他メーカーさんのフラーレン含有量と比べ物にならないくらいフラバンジェノールが使われていますね。

インスタグラムでの口コミ

https://www.instagram.com/p/ByfTYd3ABok/

【薬用フラビア】フラバンジェノールのエッセンスリッチモイストは効果なし!?悪い口コミ・悪評は?

反対に悪い口コミはあるのかどうかについても調べてみました。

悪い口コミまとめ
  • 価格が高め
  • 香りが強い

という悪い口コミもみられるようです。

価格が高めという意見もありましたが、エッセンスリッチモイストは1本40mLで約2ヶ月使用することができます。
フラバンジェノールが高濃度で配合されているため少々お高く感じるかもしれませんが、そのぶん効果もしっかりと感じられるはず。
また、公式HPにはお得な定期購入のほか、トライアルセットも用意されていますので、まずはそちらから試してみるのはいかがでしょうか?

また、エッセンスリッチモイストには香りがついています。
この香りに癒されるという意見もあり、毎日のスキンケアの時間をリラックスさせてくれますが、無香料が好きな方や、香りの好き嫌いもありますので、トライアルセットで試してみるといいかもしれません。

いつ使えばいい?効果的な使い方は?

エッセンスリッチモイストの使い方はとても簡単。
公式HPで紹介されているおすすめの使用方法についてご紹介します。

使い方
  1. ポンプ2プッシュ分を目安に手のひらに取ります。
  2. 顔の4か所(両ほほ、額、あご)に、指先全体を使ってエッセンスリッチモイストをのばします。
  3. 指先で顔全体にエッセンスリッチモイストを顔の中心から外側に向かって、やさしく均一になじませます。
  4. 目の周りなどデリケートな部分は、指の腹でやさしく押さえ込むようにしてなじませます。
  5. 両手でやさしく顔全体を包み込んで、2~3度軽く抑え、しっかりと浸透させます。

ご使用の際のポイント

  • エッセンスリッチモイストを手のひらであたためることによって、さらにしっかりと肌になじませることができます。
  • お肌が「もっちり」とした感覚になったら、エッセンスリッチモイストがなじんだサインです。

使用量はあくまで目安であり、お好みに合わせて調整したり、気になる部分にしっかりと重ね付けすることをおすすめしています。 

◆どれくらい使えるの?
【薬用フラビア】フラバンジェノールのエッセンスリッチモイストは1本40mL入っていて、およそ2か月ほど使えます。

◆保管方法は?
極端に高温または低温の場所、直射日光のあたる場所は避け、乳幼児の手の届かないところに保管するようにしてください。 

◆妊娠中・授乳中・子供にも使える?
妊婦さんや子供に害のある成分は含まれていません。
しかし妊娠中は肌が敏感になっていたり、子供はお肌がまだ弱かったりと、十分に注意は必要ですので、パッチテストをしてから使用しましょう。

成分は?アレルギーは大丈夫?

【薬用フラビア】フラバンジェノールのエッセンスリッチモイストの全成分は以下の通りです。

成分

グリチルリチン酸ジカリウム、フランスカイガンショウ樹皮エ キス、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、加水分解ヒアルロン酸、アセ チル化ヒアルロン酸ナトリウム、加水分解コラーゲン末、水溶 性コラーゲン液、コラーゲン・トリペプチド FN-ステアロイ ルフィトスフィンゴシン、ヒドロキシステアリルフィトスフィンゴ シン、N-ステアロイルジヒドロスフィンゴシン、ハイビスカス 花発酵液、リュウガン種子エキス、ローマカミツレエキス、セイ ヨウオオバコ種子エキス、テトラ2-へキシルデカン酸アスコ ルビル、酢酸DL-α-トコフェロール、パルミチン酸レチノー ル、dl-α-トコフェロール 2-L-アスコルビン酸リン酸ジ エステルカリウム塩、紫蘭根エキス、ヒオウギ抽出液、レンゲソウエキス、ツボクサエキス、ダイズエキス、カッコンエキス、ヤグルマギクエキス、クレマティスエキス、クロレラエキス、アロエエ キス(2)、精製水、1,3-ブチレングリコール、濃グリセリン、ラ フィノース水和物、水素添加大豆リン脂質、1,2-ペンタンジ オール、エタノール、メドウフォーム油、ポリオキシエチレン硬 化ヒマシ油、トリメチルグリシン、マカデミアナッツ油脂肪酸 フィトステリル、スクワラン、モノラウリン酸ポリグリセリル、カ ルボキシビニルポリマー、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共 重合体、コレステロール、水酸化ナトリウム、ポリグルタミン酸 塩、シロキクラゲ多糖体、無水エタノール、ベヘニルアルコール、 ペンタステアリン酸デカグリセリル、ステアロイル乳酸ナトリ ウム、イソステアリン酸フィトステリル、フェノキシエタノール、 パラオキシ安息香酸メチル、パラオキシ安息香酸エチル、香料

特に危険な成分や刺激の強い成分は含まれていないようです。
抗炎症作用のある成分や、敏感肌におすすめの化粧品として挙げられるような、肌にやさしい低刺激の製品です。 

ただし、前述のとおりエッセンスリッチモイストには多くの植物エキスが含まれています。
なかにはダイズエキスのような、アレルギー表示食品から抽出されるエキスも含まれています。
これらの食品や植物にアレルギーのある方や、アレルギー体質の方には注意が必要かもしれません。
また、配合順位は低いですが、エタノールなどのアルコール成分も含まれていますので、アルコール成分が苦手な方は注意しましょう。

これらにアレルギーがなくとも、アレルギー体質の方や肌の弱い方は使用前に腕の内側などでパッチテストを行ったほうがよいでしょう。

アレルギー体質の方は傷口や、皮膚の荒れた部分への使用には十分注意することをおすすめします。

最後に

今回は【薬用フラビア】フラバンジェノールのエッセンスリッチモイストについて詳しくご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

うるおいを逃がさずしっかりと保つことで、ハリや弾力を取り戻して、くすみのない美白肌へと導いてくれる美容液ですので、ぜひ一度試してみてください。

 最後までご覧いただきありがとうございました。