最近今まで使っていたスキンケアで乾燥を感じるようになり、手軽に肌にハリやツヤを与えることのできる、オールインワン美容液を探していました。
そこで目についたのがメルシアラムールです。
通販限定とはいえどうせ買うなら最安値で買いたい。
そこで私なりにメルシアラムールについて調査してみました。

【通販限定】メルシアラムールの最安販売店は公式HPだった!

 実際にメルシアラームを購入するとしたらどこで買うのがお得なのでしょうか?
調べてみると公式サイトの定期購入が最安とわかりました!

公式HPの販売価格(税抜き)

1回目

5,850

35%OFF

2回目以降

5,850

35%OFF

定価

9,000

 

公式サイトで購入すると、価格以外にも多くの特典があることがわかりました。

公式サイトでの購入特典
  • 全国どこでも送料無料
  • 休止変更はいつでも可能
  • ヒト幹細胞培養液配合ソーププレゼント

休止変更がいつでも可能だけでなく、返金保証付きなので安心して購入できますね。

 

定期便の縛りはあるの?解約方法は?

 期購入をするなら知っておきたいのは「縛り」と「解約方法」ではないでしょうか?
ここでは定期購入の縛りと解約方法について調べてみました。 

縛りなし
解約方法電話での解約
注意点次回発送の10日前まで電話をする。

 実店舗販売、販売店舗はないの?

通販限定とはいえ実はこっそり店舗販売しているのではと思い、調べてみました。
しかし結論から言うと通販のみとのこと。

残念ながら、実店舗での販売はしていませんでした。 

AmazonやYahoo!、楽天とかには売ってないの?

 通販サイトをよく利用される方は、AmazonYahoo!、楽天を利用されることも多いのではないでしょうか。

そこで、 AmazonYahoo!、楽天 でメルシアラームが売っているか調べてみました。

AmazonやYahoo!、楽天などでの販売

サイト名

価格

公式販売

Amazon

なし

×

Yahoo!

なし

×

楽天

なし

×

メルカリ

あり

ラクマ

なし

公式HP

5,850円

)2020/02/03時点での価格になります。
〇:公式販売のみ
△:公式、非公式混在
×:非公式のみ
―:未販売

大手通販にはメルシアラーム取り扱いがありませんでした。

メルカリ、ラクマでは偽物の場合があります。もし利用される場合は、注意しましょう。

メルシアラムールは肌荒れや肌のきめを整える?効果や特徴を調査!

ハリを与え、もちもちの肌になることができると話題のメルシアラムールには、以下のような効果・特徴があります。

メルシアラムールの効果
  • 肌荒れや肌のキメを整えてくれる
  • α―アルブチン、プロテオグリカン、セラミド、ヒト幹細胞培養液でうるおいとハリのあるツヤ肌へ導く

メルシアラムールの特徴
  • α―アルブチン、プロテオグリカン、セラミド、ヒト幹細胞培養液を独自処方
  • 々な美容成分配合
  • 1つで5役のオールインワン化粧品
  • 5つの無添加フリー

肌荒れや肌のキメを整えてくれる効果 

紫外線や乾燥によるダメージを受けることで、肌のバリア機能が低下し肌荒れや肌のキメが荒くなる原因になります。
肌荒れや、肌のキメを整えるためには、肌に潤いを与える必要があります。

メルシアラームにはα―アルブチン、プロテオグリカン、セラミド、ヒト幹細胞培養液をはじめとした保湿成分や、肌を活性化させる成分が配合されているため、肌荒れや肌のキメを整えてくれます 

α―アルブチン、プロテオグリカン、セラミド、ヒト幹細胞培養液でうるおいとハリのあるツヤ肌へ導いてくれる効果 

メルシアラームの成分の中でも一押しの4成分を詳しく見ていきましょう。 

メラニンの生成を抑えるα―アルブチン、肌の潤いを保ってくれるプロテオグリカン、刺激から肌を守ってくれるセラミド、細胞を活性化させ、エイジングケアに効果のあるヒト幹細胞培養液が独自処方で配合されているので、エイジングケアをしながら肌にうるおいとハリのあるツヤ肌へ導いてくれます。

α―アルブチン、プロテオグリカン、セラミド、ヒト幹細胞培養液の特徴

この他にも以下のような保湿成分、美容成分が配合されています。

メルシアラムールに含まれる保湿・美容成分
  • ナールスゲン
  • ラーゲン
  • ルジレリン
  • 物成分
  • VITA-Ha
  • ラスチン
  • ルガンオイル
  • アルロン酸
  • プロリフィル

メルシアラムール1つで、化粧水・美容液・乳液・クリーム・アイクリームの役割をしてくれるので、肌の乾燥が気になりたくさんのスキンケア商品を使っている人も安心して使うことができますね。 

5つの無添加フリー

メルシアラムールは5つの添加物を使用せず作られているので、肌の弱い人も安心して使うことができます。

5つの無添加
  • 合成着色料
  • 合成香料
  • 鉱物油
  • エタノール
  • パラベン

効果特徴まとめと口コミチェックポイント 

メルシアラムールはα―アルブチン、プロテオグリカン、セラミド、ヒト幹細胞培養液をはじめ、様々な美容成分が配合されているため、肌にハリとうるおいを与え、モチモチの肌へと導いてくれることが分かりました。
5つの添加物を使わずに作られているのも、嬉しいポイントですね。 

私がメルシアラムールを調べていて、実際のところどうなのか?気になった点があります。
次は以下の点を中心に口コミについて調べてみたいと思います。

メルシアラームの口コミチェックポイント
  • 本当に肌荒れや肌のキメを整えてくれるのか。
  • いやハリは実感できるか?
  • ルシアラムールを塗布後、肌は乾燥しないか?

メルシアラムールは効果なし?口コミ・評判を調査

今回は化粧品口コミサイトとして有名な@コスメでメルシアラームの口コミについて調べてみました。
最大☆7つ評価のうち、平均して☆6.2と高い評価を受けていることが分かりました。
では、実際に口コミについて見ていきたいと思います。 

本当に肌荒れや肌のキメを整えてくれるのか。 

肌荒れの改善や肌のキメを整える効果について口コミを調べたところ、使用を続けていると吹き出物の数が激減した、花粉で起こった肌荒れが落ち着いたなど、高評価の口コミが見つかりました
この他にも、肌に透明感やハリがでたという口コミも数多くありました。

多くの人がメルシアラムールの肌荒れや肌のキメを整えてくれる効果を実感しているようです。 

次に、実際の口コミについてご紹介します。

ホルモンバランスの乱れによるものなのか、吹き出物や顔のカサつきがひどくて困っていました。
評価が良かったので購入してみたのですが、使い始めてから肌の調子が良くなって来ました。
アルコール系の刺激や匂いがないのですごく使いやすいです。
日々忙しくて肌ケアに時間を割けず現在は本当にこれ一本でケアしている状態ですが新しい吹き出物はできなくなっています。カサつきも落ち着き、化粧の粉ふき率が下がってきました。
マッサージなどと合わせればさらに効果が現れそうですが、時間が取れない身としては数十秒で終わらせられることができるこれは大変助かります。

https://www.cosme.net/product/product_id/10150280/review/507879688

冬から春先にかけて乾燥と花粉で肌が大荒れするんですが、これを使いだしてから肌の調子がいいです。
使い始めの頃はカサカサが落ち着いたなって感じるくらいだったのが使い続けるうちに肌のハリやうるおいまで感じるようになりました。ベタつきがなくて朝の化粧前のケアにも問題なく使えます。

https://www.cosme.net/product/product_id/10150280/review/507578778

アトピー持ちの敏感肌で、スキンケアジプシーの私に合っていました!
少しお値段はするけどこれ一本で済ませられて、他のものは買わなくていいのでコスパ十分だと思います。
使い始めてからお肌がもちもちになって、最近は友達からも肌綺麗になったねって言われるようになりました!敏感肌でも安心して使えてすっごくおすすめのオールインワンです!

https://www.cosme.net/product/product_id/10150280/review/507749301

潤いやハリは実感できるか? 

メルシアラムールを使用すると潤いやハリを改善できるという点は、実際どうなのか、使用している人はどう感じているのか口コミを調べてみました。

結論としては使い続けていくうちに乾燥が気にならなくなってきた、肌にハリがでてたるみが引き締まってきたという口コミが多くありました。

次に、実際の口コミをご紹介します。

使い続けるたびに肌の乾燥を感じなくなり、うるおいやハリを感じられるようになってきました。
現在は定期便で利用しています。
ひとつで済むお手軽さにベタつきのない使用感、値段もオールインワンであることを考えると高くなく、総合的にとても満足できる化粧品です。ス
ポイト式なので少量だけ取ることができ、最後まで清潔に使える点も個人的には気に入っています。

https://www.cosme.net/product/product_id/10150280/review/507746274

まず保湿力の高さに驚きます。
使い始めてから1週間なのでキメは実感できないけど、潤いやハリは塗った瞬間から実感できました。
毎日ハンドプレスでじっくり浸透させるよう心がけています。
香料や鉱物油が無添加で安心して使えるのもいいですね。

https://www.cosme.net/product/product_id/10150280/review/507650787

毎日使ってます。
肌のしみ、しわが目立ち始めたところへ重点的に塗ってますが、翌朝の肌がとても良くなります。
ハリと潤いが感じられて、「若返ったなぁ」と実感できます。
それまで使っていたものよりも自分に合っていて、毎日使うのが楽しいです。

https://www.cosme.net/product/product_id/10150280/review/507504105

メルシアラムールを塗布後、肌は乾燥しないか?

 オールインワンのメルシアラーム、本当に1つだけで肌に潤いを与えることができるのか?という点についての口コミを調べてみました。
すると、冬の乾燥がひどい時期でも肌がしっとりしている、徐々に肌の水分量が上がってきたという評価が多いようです 

実際の口コミをご紹介します。

オールインワンはちょっと重いイメージで心配でしたが、さっぱりし過ぎず、かといってベタベタもせず、ほどよい保湿感のテクスチャーでした。朝は肌の調子を見ながら少しずつ足す感じで付けて、夜は結構しっかり目に肌を覆うように付けています。
どなたかのレビューにもあったのですが、乾燥がひどい時は追加保湿をした方が良い感じです。ただ、たまにそんな手間はあるものの、ここ最近で一番しっくりきています。
使い始めてから毛穴が締まり、化粧ノリ良し、化粧崩れなしの状態です。
これからの変化にまだまだ期待しています。

https://www.cosme.net/product/product_id/10150280/review/508226090

少しとろみのあるテクスチャーで、洗顔後の肌に浸透する感じがします。
これを使用しておくと、ファンデを塗った後も保湿力が上がっている感じがしました。
メイク後のひび割れが起きなくなっています。
使い切る頃の肌状態に期待して日々のお手入れを楽しんでみたいと思います。

https://www.cosme.net/product/product_id/10150280/review/508071658

これ1つで洗顔の後のスキンケアが完了するお役立ちアイテムです!
全体をこれ1つでカバーしてくれて、保湿力もあります。
肌に優しい成分でできているので、今のところ肌のトラブルなく使えています。
ハリが最近復活してきたのが嬉しいです。

https://www.cosme.net/product/product_id/10150280/review/507805596

いろんな口コミを見てみてわかったこと 

実際に使った人の口コミを見てみると、メルシアラームの使用を続けていると潤いやキメの改善だけでなく、肌に透明感がでることが分かりました
気になっていた塗布後の乾燥も気にならずに使えるようなので、乾燥肌の方も安心して使用できますね。 

また、化粧品によって肌が荒れやすい人や、アトピー肌の人が使用しても肌荒れをしなかったという口コミもありました。
人によって合う、合わないはありますが、肌が敏感な人でも使いやすいオールインワン美容液のようです。 

メルシアラームは効果なし!?悪い口コミは?

メルシアラームの悪い口コミについても気になりますよね。
そこで、@コスメでメルシアラームの悪い口コミを調べてみたところ、効果が感じられなかったという口コミがありました。
肌のターンオーバーは28日周期といわれているので、化粧品を使用する場合は最低1月は継続して使用しないと、効果を実感すること難しいかもしれません。
メルシアラームの効果をしっかり実感するためには、気長に継続してみてくださいね。 

いつ使えばいい?効果的な使い方は?

メルシアラームの効果を十分に発揮できる使用方法について知りたいですよね。
そこで、メルシアラームの効果的な使い方についてご紹介します。

メルシアラームの使用方法
  1. 洗顔後、メルシアラームを手に取る
  2. の内側から外側に向かって伸ばしていく
  3. で包み込むように肌を抑える
  4. 目元、口元、おでこなど気になる所に指の腹で重ね塗りする

メルシアラームのよくある疑問

いつ使えばいい?

朝と夜の洗顔後に使用してください。

使うときの注意点は?

塗布する際は肌を指でこすらないように注意してください。

どれくらい使える?

1本で30日ほど使用できます。

使用期限はある?

未開封であれば製造から3年、開封済みであれば6か月以内には使いきることがおすすめです。

保管方法は?

高温多湿をさけ、涼しい場所で保管してください。

妊娠中や授乳中でも使える?

妊娠中や授乳中でも使用可能です。

ただし妊娠中や授乳乳は肌が敏感になるため、違和感を感じたら使用を中止してください。

子どもにも使える?

子どもへの使用も可能ですが、子どもの肌は大人よりバリア機能が弱く敏感です。

肌に違和感がある際は使用を中止してください。

成分は?アレルギーは大丈夫?

肌が敏感な方はメルシアラームの成分についても気になりますよね。
そこで、メルシアラームの気になる成分について調べてみました。

全成分

水、プロパンジオール、グリセリン、ペンチレングリコール、ヒト脂肪細胞順化培養液エキス、サクシノイルアテロコラーゲン、水溶性プロテオグリカン、加水分解コラーゲン、加水分解エラスチン、セラミドNG、セラミドNP、セラミドAP、カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸アスコルビルプロピル、カプリロイルジペプチド-17、アセチルヘキサペプチド-8、α-アルブチン、セイヨウオオバコ種子エキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、マンダリンオレンジ果皮エキス、酢酸トコフェロール、アルガニアスピノサ核油、水添レシチン、アルギニン、スクワラン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ヒドロキシエチルセルロース、キサンタンガム、ベヘニルアルコール、BG、ポリソルベート80、PEG-30水添ヒマシ油、PEG-60水添ヒマシ油、イソステアリン酸フィトステリル、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ステアロイルラクチレートNa、イソステアリルアルコール、1,2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール

Cosmetic Ingredient Reviewという化粧品の成分や安全性について検査を行っている機関の文献で成分を調べる限りアレルギー症状を引き起こす心配のある成分はありませんでした。
ですが、ご自身が「苦手だな」と感じている成分が入っている場合は、腕の内側などでパッチテストを行ってから使用するようにしてくださいね。