年齢を重ねるごとにシミやシワって増えてきてしまいますよね。
増えたシミやシワを目立たなくさせようとファンデーションを厚塗りすると、崩れたりシワにファンデーションが集まったりして悩みの種になってしまいます。
ヴィーナスリフレクションはファンデーションの厚塗りをしなくても年齢肌を目立たなくさせることができ、カバー力もあるとインスタで話題となっています。

この記事では、ヴィーナスリフレクションを使った人の口コミやインスタを紹介します。
よかったら参考にしてみてくださいね。

ヴィーナスリフレクションを初回52%OFFで買える詳細はこちら>
定期購入なのに縛りなし!

ヴィーナスリフレクションはシミやシワを目立たなくさせられるってホント?口コミをチェック!

https://www.instagram.com/p/B-HZmXpAQGq/?hl=ja

インスタで調べてみたところ、フォロワーが5万人もいるhiromiさんがヴィーナスリフレクションをおススメしていました。

hiromiさんには大学生になる子供がいらっしゃるとのこと。
大学生のお子さんがいる年齢なら、シミやシワなど年齢肌のサインが出てきてもおかしくないのに、そのようなサインが見られない綺麗なお肌をされていますね。

大学生のお子さんがいるとは思えないほど綺麗なhiromiさんもおすすめしているヴィーナスリフレクション。
ヴィーナスリフレクションには、お肌のシミやシワをカバーして透き通るような美肌にしてくれます。

なぜならヴィーナスリフレクションにはレフ板のような光を反射する効果があるからです。

通常のファンデーションはパウダーやクリームなどを塗るだけなので、お肌の色をファンデーションの色に変えることはできますが、レフ板のような光を反射する効果までを得られません。

しかしヴィーナスリフレクションはポリシリコーン32という水晶と同じくらい光を反射する成分が含まれており、光のヴェールでお肌をカバーすることができます。

そのため、年齢肌で凹凸が深くなったお肌にできる影を目立たなくさせると同時に艶のあるお肌へと導いてくれます。

ヴィーナスリフレクションを初回52%OFFで買える詳細はこちら>
定期購入なのに縛りなし!

薄づきだけど、カバー力があるってホント?

インスタグラマーのyumikoさんの投稿では「薄づきなのにシミやくすみがカバーできる」とのことでしたが、薄づきだと崩れやすそうで化粧直しを頻繁にやらないとダメ!ってイメージがありますよね。
そこで、ヴィーナスリフレクションのカバー力について口コミ調査してみました。

メイク崩れしにくい

メイク崩れしにくいので、日頃の化粧直しが楽になりました。一日中オフィスにいる仕事なので、肌が乾燥しやすく、化粧直しに時間がかかっていたので、よかったです。

h.mさん 公式HPより

カバー力が◎

厚塗り感は無いまま、隠したい部分を隠せるのでうれしい。

みーさん 公式HPより

伸びが良い!

とても伸びがよく、朝の忙しいタイミングでも使いやすいです!

一本でしっかりカバーしてくれるので、今後も継続したいと思っています。

38さん 公式HPより

口コミを調べてみると、ヴィーナスリフレクションはカバー力があると定評でした。

それもそのはず。
ヴィーナスリフレクションには、独自技術によりよれや化粧崩れをしにくくするロングラスティング効果があるのです。
そのため、朝からメイクをしていても化粧崩れが起きにくく、化粧直しなしでも朝のメイクを夜まで長持ちさせることができます。

汗をかいても化粧崩れしにくいの?

室内にずっといる場合なら、汗をかく機会もあまりないので心配はいりませんが、実際はちょっと外に出たりなど汗をかいてしまう状況になることもありますよね。
特に暑い季節になるとちょっと外に出ただけで汗が出てきてしまい、汗をかくたびに化粧直しをしなくてはいけないという方もいらっしゃると思います。

ヴィーナスリフレクションは化粧崩れの原因の一つである汗にも強いファンデーションです。
ヴィーナスリフレクションに含まれる成分

  • ポリシリコーン-32
  • ポリメチルシルセスキオキサン
  • シリカ

これら3つの成分が合わさることで、汗をかいても崩れにくく、メイクしたての美しさをキープしてくれます。

ヴィーナスリフレクションはカバー力だけじゃない!メイクをしながら美肌にも!

インスタでヴィーナスリフレクションを調べていると

  • 保湿効果がある!
  • エイジングケア成分も配合されている!

といった口コミを見かけました。
カバー力だけでなくお肌のケアまでできるなんて一石二鳥ですよね。
まずは保湿効果について調べてみました。

https://www.instagram.com/p/B99ErNHAJTn/?utm_source=ig_web_copy_link

cananaさんはフォロワー6.5万人もいてvivianの公式アンバサダーにも任命されている方です。
インスタを見るとカバー力があるだけでなく、保湿力もたっぷりと紹介されていました。

そこでヴィーナスリフレクションの保湿成分を調べてみると

  • スクワラン
  • シロキクラゲ多糖体
  • ナツメ果実エキス

といった保湿効果のある成分が含まれているほか、美肌乳酸菌であるラ・フローラEC-12も含まれています。

美肌乳酸菌ラ・フローラEC-12はファンデーションを塗っている間に、年齢を重ねたお肌の状態を整えて肌荒れをケア、さらには潤いあるお肌へと導いてくれます。
実は美肌乳酸菌にはお肌表面の肌菌バランスを整える効果があるんです。
もしお肌の表面の肌菌バランスが崩れ、悪玉菌が増えてしまうと肌荒れや乾燥などの原因になると言われています。
ヴィーナスリフレクションは、ファンデーションを付けている間も悪玉菌が増えすぎないようにし、お肌を乾燥や肌荒れなどのトラブルから守ってくれます。

保湿だけじゃない!エイジングケア成分を8種類配合

ヴィーナスリフレクションは保湿効果だけではなく、エイジングケアには欠かせない成分を8種類含んでいます。
実際、インスタグラムでもエイジングケア成分について紹介されていました。

https://www.instagram.com/p/B-HSSJ7FGI0/?utm_source=ig_web_copy_link

それぞれの成分の詳細も調べたので、載せておきますね。

スクワラン
→保湿効果、
https://cosmetic-ingredients.org

オウゴン根エキス
→美白、抗シワ
https://cosmetic-ingredients.org

ザクロ果皮エキス
→コラーゲンを分解する酵素の抑制作用
https://www.belle-coeur.jp/archives/499/

フラーレン
→抗酸化、毛穴改善
https://cosmetic-ingredients.org/

セイヨウオオバコ種子エキス
→老化の原因である肌の糖化を防ぐ
https://www.biteki.com/skin-care/trouble/535376

シロキクラゲ多糖体
→保湿、抗酸化
https://cosmetic-ingredients.org/moisture

カンゾウ根エキス
→美白
https://cosmetic-ingredients.org/

ナツメ果実エキス
→保湿
https://cosmetic-ingredients.org/moisture/

注)成分の効果を示すものであり、ヴィーナスリフレクションの効果ではありません。

ヴィーナスリフレクションにはファンデーションとしてのカバー力だけではなく、美容にもいい成分が配合されています。

その中でもフラーレンは美容皮膚科医もおすすめするほどのエイジングケアには欠かせない成分です。
フラーレンには主に抗酸化力が非常についよい、守備範囲が広い、安全性が高いというと特徴があります。

フラーレンの抗酸化力はビタミンCの170倍ともいわれるほど強力です。
抗酸化力があるため、活性酸素をキャッチし、お肌への影響を抑えてくれます。
活性酸素は放っておくとシミの原因であるメラニンの増加させたり、しみ、シワ、たるみの原因である皮膚の酸化を招いてしまいます。
フラーレンにはこれらの肌トラブルを未然に防いでくれるという年齢肌にはありがたい成分です。

またフラーレンの抗酸化力は、守備範囲が広いことも特徴の一つです。
実は活性酸素といっても色々な種類があります。
フラーレンはほとんどの活性酸素をキャッチする効果があるため、美容への偏ったケアになりにくいのです。

最後は安全性に関する特徴です。
敏感肌やアトピー肌の方の場合、化粧品の成分には人一倍注意を払うかと思います。
そんな方でもフラーレンは安心して使用できる成分です。
フラーレンの安全性を確認した試験で有名なものとして、水に溶かしたフラーレンのパッチテストを行い皮膚に変化がなかったという試験があります。
※産業技術総合研究所(2011)「フラーレン(C₆₀)」ナノ材料リスク評価書 最終報告版.

またクリニック等でも使用されており、何年も使っているがトラブル報告がなかったというクリニックがあるくらい、安全性には定評があります。
参考文献:http://www.machiko.me/html/page50.html
※フラーレンの効果効能であり、ヴィーナスリフレクションの効果効能を保証するものではありません。

高い抗酸化作用と安全性を備えたフラーレンをヴィーナスリフレクションは含んでいます。
高濃度で含まれているわけではないとしても、含まれているだけでも少し得をした気分になれそうですね!

ヴィーナスリフレクションなら1本で5役、さらに9種の添加物フリー

ヴィーナスリフレクションは1本で日焼け止め、化粧下地、コンシーラー、フェイスパウダー、ファンデーションの5役の機能を果たします。

1本で5役なので、忙しい朝の時短にもなりますね。
また日焼け止めの効果はSPF50+PA+++と高い性能があるため、春から夏にかけての紫外線の強い時期の紫外線対策にも十分な効果を発揮します。

さらにヴィーナスリフレクションには9種類の添加物が使用されていません。

合成着色料
合成香料
鉱物油
アルコール
防腐剤
旧表示指定成分
紫外線吸収剤
四つ足動物
合成ポリマー

そのため、お肌にも優しく敏感肌の方でも使いやすいファンデーションになっています。

ヴィーナスリフレクションは市販の薬局で買える?最安値で買えるのはどこ?

カバー力があって、エイジングケア成分も含まれているヴィーナスリフレクションですが、もし購入するとしたら試してから買いたいし、できれば最安値で買いたいですよね。

まずはヴィーナスリフレクションが市販されているかを調べてみました。
結論から言うと、通販限定のため市販している販売店はないとのこと。

次に通販サイトを調べましたが、公式サイト以外では販売していませんでした。
今後楽天やアマゾンで販売されるかもしれないので逐次更新していきますね。

次に公式サイトの価格を調べてみました。
すると初回限定で52%OFFの2,980円で購入できる定期便がありました!

1回目2,980円52%OFF
2回目以降4,980円20%OFF
定価6,230円 
金額は税別の金額です。

さらに公式サイトで購入すると特典もついてきます。

  • 送料無料
  • クレジットカート、アマゾンペイなら5%還元(カード会社によって還元率が異なります。)
    いつでも休止解約が可能
  • コンシェルジュの電話サポート付き

定期購入で縛りがないため、お肌に合わなかった時や色合いがあまり気に入らなかったときでもすぐに解約できます。
また使うときに疑問が生じてもコンシェルジュに聞けるので安心して使用できますね。

ヴィーナスリフレクションを初回52%OFFで買える詳細はこちら>
定期購入なのに縛りなし!