ヒト幹細胞培養液エキスなど幹細胞エキスが20%も含まれているグラステムセル。そんなグラステムセルの普段の使い方やスペシャルケアなど効果的に使う方法をご紹介します。
他にも毛穴やハリ、乾燥によるくすみへの効果と口コミ、最安値で買える販売店情報を紹介しています。
買う前に一度参考にしてみてくださいね。

グラステムセルを最安値1980円で買える詳細はこちら>
今なら30日間の返金保証付き!

普段のケアにプラスする使い方とスペシャルケアのやり方 | 使用期間なども紹介!

グラステムセルを普段のケアにプラスする使い方

グラステムセルを普段のスキンケアにプラスして使う場合、洗顔後に使用しましょう。
グラステムセルを塗った後は普段のスキンケアを行えばOKです。

いつものケアにプラスする使い方

洗顔 → グラステムセル → 化粧水 → …

洗顔するときのポイント
グラステムセルを効果的に使うには、まずお肌を清潔にする必要があります。
洗顔時はメイクや皮脂などの汚れをきちんと落として、グラステムセルが浸透しやすくしましょう。

グラステムセルを使うときのポイント
手のひらに2から3プッシュほど出して、使用します。
この時に目じりや口元など年齢サインが出やすい気になる部分を中心に優しく伸ばしてなじませましょう。
最後にハンドプッシュでしっかり浸透させましょう

1日何回使えばいい?

グラステムセルを使う際は朝と晩の2回使うようにしましょう。

夜使うときのポイント

美容家の口コミでは、グラステムセルを夜に使うときは顔全体をマッサージするように使うと、翌朝にはお肌がしっとりしてハリツヤを実感されていました
忙しい朝に比べて、多少時間に余裕がある夜はマッサージするように使ってみるのもいいですね!

スペシャルケア

特に年齢肌が気になる箇所や年齢肌のサインが出やすい目元や口元、額・眉間、デコルテには重ね塗りがおススメです!

グラステムセル1本でどれくらい使える?

朝晩の2回、1回の使用で2~3プッシュ使用した場合、約1ヵ月使用することができます。

顔以外にも使えるの?

デコルテや胸元、肩や背中など顔以外の年齢サインがでるところにも使用できます。

開封後の使用期限は?

6か月以内に使い切るようにしましょう。
また保管をする際はできる限り、直射日光や高温多湿な場所を避けるようにしてください。

グラステムセルを最安値1980円で買える詳細はこちら>
今なら30日間の返金保証付き!

グラステムセルの販売店調査 | 最安値の店舗はどこ?

グラステムセルを最安値で買える販売店は公式サイトの通販でした。
グラステムセルは通販限定のため、市販している薬局やドンキなどでは販売していませんでした。
関連:グラステムセルを市販している薬局はどこ?>

また大手通販サイトの販売状況を調査しましたが、最安値でも2500円以上でした。
関連:アマゾンや楽天など大手通販サイトには売ってないの?>

公式HPの販売価格(税抜き)
1回目1,980円85%OFF
2回目以降8,600円38%OFF
定価14,000円

公式サイトの販売店ではさらに特典があります。

公式サイトでの定期購入特典
30日間の返金保証送料無料縛りなし!

30日間の全額返金保証付きだと安心して試すことができますね。

縛りなし
解約方法メールか電話でお問い合わせ
注意点次回発送の10日前までに申し出る

グラステムセルを最安値1980円で買える詳細はこちら>
30日間の返金保証付き!

返金保証の条件は?

グラステムセルの返金保証には条件がありますので、こちらも併せて確認しておきましょう!

返金保証の条件

  • 肌荒れが生じた場合に返金保証ができる。
  • 各家庭で1回だけで、定期コースの初回時のみ。
  • 代金支払い済みでないといけない。
  • 明細書と商品の容器が必要。

返金保証を使う際は明細書と商品容器が必要になりますので、初めの30日間だけでも大切に保管しておきましょう。

グラステムセルを最安値1980円で買える詳細はこちら>
30日間の返金保証付き!

グラステムセルで毛穴がキュッ!

 アットコスメで口コミを調べたところ、毛穴の開きが気なっていた方の口コミを見つけました。

37歳 女性 乾燥肌

30代半ばから乾燥小ジワやハリ不足に加え、毛穴の開きも目立ってきました。
30
代前半までは適当な基礎化粧品でどうにかなっていたけど、きちんとケアできる化粧品を探していました。
そこで見つけたのがグラステムセルです。
夜に使ってみて、朝起きたら肌が潤っていて滑らかだったので驚きました。

著作権の関係上、口コミは意図を変えない範囲で書き直しています。

口コミからは毛穴の変化について書いていませんでしたが、お肌にハリを与えて毛穴をキュッとさせるような効果をグラステムセルに求めていらっしゃいました。

この他の口コミもインスタやアットコスメ、リップスなどで見てみましたが、今のところ毛穴の開きに関する口コミはありませんでした。

そこで、グラステムセルにお肌にハリを与え、毛穴をキュッとさせるような効果があるか調べてみました。

結論から言うと、グラステムセルにはお肌を保湿しハリを与える効果があるため、乾燥やハリ不足が原因の毛穴の開きなら、キュッとさせる効果が期待できます。

まず毛穴が開く原因には主に2つあります。

  • 皮脂の過剰分泌
  • お肌のたるみ

皮脂の過剰分泌が原因で毛穴が開く

毛穴からは皮脂が出ていて、汗と混じることでお肌のバリア機能を果たしています。
一方、皮脂の出る量が多くなってしまうと毛穴が大きくなってしまいます。
皮脂の過剰分泌の原因の一つにお肌の乾燥が考えられます。

お肌のたるみが原因で毛穴が開く

毛穴の形が縦に伸びたような形の場合は、たるみが原因かもしれません。
たるみ毛穴とも呼ばれ、指でお肌を引っ張ると目立たなくなるといった特徴があります。

参考文献
https://www.vdrug.co.jp/customer/consultation/stickiness_pore_care/
https://www.shiseido.co.jp/sw/beautyinfo/DB008672/

グラステムセルに含まれる保湿とハリ成分

グラステムセルには保湿成分である

  • セレブロシド
  • 油溶性ビタミンC
  • 加水分解ヒアルロン酸
  • 加水分解コラーゲン

が含まれています。
またお肌にハリを与える成分として、ヒト幹細胞エキスや植物由来の幹細胞エキス、活性型の幹細胞エキスが含まれています。

特にヒト幹細胞エキスには細胞の成長を活発にさせるグロースファクターという成分が含まれており、よくEGFFGFKGKといわれている海外でも流行りの成分です。

これらの幹細胞液エキスがグラステムセルに20%も含まれています。

グラステムセルに含まれる保湿成分とお肌にハリを与える成分で、潤いあるピーンとしたお肌へと導き、毛穴をキュッとさせてくれます。

アットコスメの口コミではお肌が保湿されてたとのことでしたが、ハリについても口コミを詳しく見ておきたいですよね。
次はグラステムセルのハリについて口コミを調べてみました。

グラステムセルの潤いについての口コミはこちら>

グラステムセルを最安値1980円で買える詳細はこちら>
30日間の返金保証付き!

グラステムセルでピーンとハリのあるお肌に!

この投稿をInstagramで見る

気圧の変化が激しくて、疲れが肌に出る昨今・・・ いいもの紹介いただきました🤗 使ってみたよ✨「グラステム・セル01」💕 まだ一週間ぐらいしか使ってないのに、 調子上がってきたかも😊 さすがは最先端医療の力! 幹細胞コスメの美容液。 テクスチャーも馴染みやすくて、刺激もない😆 ゆるんだ肌にハリが出て、 肌サイクルが整ってきました♪ まだ一週間ぐらいでこの効果は、 一本使い切る頃、-10歳肌も期待できそう👌 #グラステムセル #美容液 #最先端美容 #幹細胞エキス #エイジングケア #ヒアルロン酸 #ビタミンc #アーチチョーク #コラーゲン #天然セラミド #植物幹細胞 #ヒト幹細胞培養液 #オススメケア #美肌 #若返り #エイジングケア美容液 #肌荒れ改善 #美魔女になりたい #美容 #きれいになりたい #love #スキンケア #スキンケアマニア #スキンケア用品

薄 良美(@usuki_yoshimi)がシェアした投稿 –

薄良美さんは、フォロワーが5000人もいる美人インスタグラマー。

美容に敏感で、最新の製品を使ってレビューするなどして、美容に関する情報を発信されています。

そんな薄良美さんもこのグラステムセルを使用して、たるみを感じるお肌にハリが戻ってきた、と肌バランスが整ってハリへの効果が出てきたことを実感されています。

グラステムセルのハリへの効果の秘密は、たっぷり含まれているEGF(ヒト幹細胞培養液)がお肌の自己再生力をしっかりとサポートすること。

EGF(ヒト幹細胞培養液)とは?

ヒト幹細胞培養液に含まれる成長因子のひとつ。

もともとヒトの体内に存在する、ハリや弾力といった若々しい肌を保つために欠かせない物質。

お肌が自己再生し新しく生まれ変わるには約28日の周期が必要です。

しかし、加齢によってその周期は30代では約40日、40代では約55日、50代では約75日と、だんだんと再生に時間がかかるようになってしまいます。

そのためお肌のトラブルがどんどん生まれ、ハリの失われたお肌になるのです。

EGFはこの自己再生の周期を整えることで、肌悩みを土台から対策してくれます。

グラステムセルにはこの幹細胞培養液が、化粧品医学論文「フレングランスジャーナル」で効果を実感する濃度とされた10%よりも多い、20%も含まれており、土台からお肌を整えてハリを取り戻してくれます。

グラステムセルなら乾燥知らず

この投稿をInstagramで見る

エイジングケアあれこれ気になる、お年ごろです。 . 気になってた幹細胞エキス配合の 美容液”グラステムセル”を 使い始めました🙋‍♀️ . 幹細胞エキスを業界最高濃度で 配合。なんと20%‼️ (ヒト幹細胞15%+植物幹細胞5%) これは期待できそぅ〜😆 . まだ、数日だけど、さっそく 肌のハリ感は感じてきたよ👌 . エイジングケアはもちろん 高保湿.シミケアにも効果あるそうなので しばらく続けようと思いまーす👍 . 毎日のケアに1ステップ プラスするだけ❤️ . #グラステムセル #pr #美容液 #美肌を作る #若々しく #エイジングケア

YUKIYO(@yukiyo_style)がシェアした投稿 –

YUKIYO(@yukiyo_style)さんは、関西にお住まいのカラーソムリエさん。関西美活公認ブロガーでもいらっしゃって、美容にはとても敏感な女性です。

YUKIYOさんも実際にグラステムセルを使っていて、ハリや保湿に効果を感じているようです!

グラステムセルには、EGF(ヒト幹細胞培養液)以外にも、お肌にうるおいを取り戻してくれるグロースファクターが含まれています。

グロースファクターとは?

細胞の増殖をコントロールするはたらきを持つタンパク質

グラステムセルにはうるおいやツヤにはたらきかけるFGF、お肌を柔らかくするはたらきのあるKGFというグロースファクターが含まれています。

それぞれがお肌を構成する細胞にはたらきかけることで、うるおいを取り戻して乾燥を防ぎます。

また、EGF(ヒト幹細胞培養液)には、お肌の乾燥を防ぐはたらきもあります。

うるおいのあるもっちりとした肌になることで、同時にハリもしっかりと改善することができるのです。

つまり、お肌の乾燥を改善することで、ハリを生み出すことにも繋がります。

このように、グロースファクターはお肌のさまざまな悩みを解決する能力をもつため、乾燥に悩む方にぴったりの成分なのです。

グラステムセルにはこれらの3種類のグロースファクターがたっぷり含まれていて、あなたのお肌をしっかりと守ります。

グラステムセルに含まれるグロースファクターはEGF、FGF、KGFの3種類

グロースファクターの効果
  • EGF
    上皮細胞増殖因子と呼ばれるグロースファクター
    ターンオーバーを正常に戻すはたらきをもつ 
  • FGF
    線維芽細胞増殖因子と呼ばれるグロースファクター
    線維芽細胞にはたらきかけ、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸の産生を促進するはたらきをもつ 
  • KGF
    角化表皮細胞増殖因子と呼ばれるグロースファクター
    ヒトの皮膚を用いた実験でEGFと同じようなはたらきをすると証明された
参考)
https://www.jmc77.com/about-gf

https://www.egf-style.com/kgf/

それぞれがお肌の細胞にはたらきかけて、お肌を整えるのを助けてくれます。

お肌のターンオーバーが正常に戻ることで、常に肌の細胞が新しく保たれ、うるおいのあるもっちりとした肌になります。

さらに、お肌を構成しているコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸がしっかりと生成され、肌が整った状態を維持することもできるようになります。

整ったお肌はキメも細かく、お肌の表面から水分が失われにくくなり、乾燥を防ぐことができるのです。

肌がうるおった状態が続けば、たっぷりと水分を含んだお肌はハリを取り戻してもっちりとした手触りに。

グラステムセルにはこれらのグロースファクターがすべて含まれているので、乾燥やハリ不足など、よくあるお肌のお悩みにしっかりと応えます。

敏感肌でも大丈夫?

敏感肌だと、新しい化粧品を買うときに肌トラブルが起きないか気になりますよね。
グラステムセルの公式HPによるとデリケートな肌でも使えるように6つのフリー処方になっています。

  • パラベン
  • エタノール
  • 合成着色料
  • 合成香料
  • シリコン
  • 鉱物油

口コミでも「グラステムセルを使ったら肌荒れした!」という口コミはありませんでした。

念のため肌荒れしそうな成分があるか調べてみたところ、「アーチチョーク葉エキス」という成分がキク科アレルギーを持っている方にアレルギー反応があるかもしれません。

アーチチョーク葉エキスには色素沈着を抑える効果があり、スキンケア化粧品をはじめ日焼け止めや化粧下地など多くの化粧品に用いられています。
しかし「アーチチョーク葉エキス」に含まれるシナロピクリンという成分が含まれており、キク科のアレルギー原因物質の一つです。

ただ、メーカーでシナロピクリンを取り除いている可能性もあるため、確認が必要です。
現在、メーカーに問い合わせているため、結果が出たら載せますね。

ちなみにアーチチョーク葉エキスを含む化粧品は、グラステムセル以外にもエポオールインワンなど800を超える化粧品に使用されています。

心配な方はまずはパッチテストをしてみましょう。
もしお肌に変化がある場合は、30日間の返金保証も使えるので試してみてくださいね。

グラステムセルを最安値1980円で買える詳細はこちら>
30日間の返金保証付き!

グラステムセルを市販している薬局はどこ?

グラステムセルを市販している薬局を調べたところ、販売していませんでした。
市販のドラックストアで売っていると何かのついでに買いに行けたり、試せたりできるので便利なんですが、グラステムセルは通販限定なのでしょうがないですね。

・ウエルシア薬局×
・マツモトキヨシ×
・スギ薬局×
・サンドラック×
・ツルハドラック×
・ヤックスドラック×
・ドン・キホーテ×
・ロフト×
・東急ハンズ×
・そごう×
・西武百貨店×
・マルイ×

〇:あり ×:なし

アマゾンや楽天など大手通販サイトには売ってないの?

大手通販サイトでの販売実績も調べたのですが、こちらでもまだ売っていませんでした。
フリマアプリのラクマやメルカリでは販売はしていたものの、公式サイトの最安値1,980円に比べると800円程度高い値段で取引されていました。
フリマアプリなど公式サイト以外で購入すると、30日間の返金保証が受けられないので公式サイトでの購入が安心ですね。

サイト名価格公式販売
Amazon
Yahoo!
楽天
メルカリあり
ラクマあり
公式HP1,980円(初回)

注)2020/5/5時点での価格になります。
〇:公式販売のみ
△:公式、非公式混在
×:非公式のみ
―:未販売

グラステムセルを最安値1980円で買える詳細はこちら>
30日間の返金保証付き!

全成分

水、ヒト脂肪細胞順化培養液エキス、グリセリン、ペンチレングリコール、DPG、リンゴ果実培養細胞エキス、ロドデンドロンフェルギネウム葉培養細胞エキス、アルガニアスピノサカルス培養エキス、ブドウ果実細胞エキス、サポナリアプラミカス培養エキス、コンフリーカルス培養エキス、エリンギウムマリチムムカルス培養液、アーチチョーク葉エキス、水溶性プロテオグリカン、セレブロシド、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、加水分解ヒアルロン酸、加水分解コラーゲン、加水分解エラスチン、ヒアルロン酸Na、ヒトオリゴペプチド-13、合成ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1、ヒトオリゴペプチド-5、オリゴペプチド-68、スクワラン、オリーブ果実油、オレイン酸Na、ダイズ油、水添レシチン、レシチン、カルボマー、水酸化K、キサンタンガム、(スチレン/VP)コポリマー、エチドロン酸、エチドロン酸Na、EDTA-2Na、イソマルト、BG、ポリソルベート60、1,2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール、トロポロン、乳酸、フェノキシエタノール