肌に優しく、日焼け止め、エイジングケアができ、化粧崩れもしにくいナールスヴェール。
そんなナールスヴェールの効果や口コミをまとめた記事になります。

nahls Veil(ナールスヴェール)の効果・特徴は?

肌に優しく日焼け止め効果もあるnahls Veil(ナールスヴェール)の効果をまとめました。

  • 日焼け止め効果がSPA40、PA+++の化粧下地
  • 赤ちゃんに使えるほど肌に優しい
  • 伸びがいいから白浮きしにくい
  • 保湿力が高い
  • ナールスゲンがお肌の角質層の奥まで浸透

日焼け止めを肌の調子が悪かったり、敏感肌の時に使用すると肌荒れしたりしませんか?
実は日焼け止めには紫外線吸収剤を含むものと紫外線散乱剤を含む2種類があります。

紫外線吸収剤UVカットの効果は高いが、化学的に合成された成分を使用している場合が多く、肌への負担が大きい
紫外線散乱剤化学合成されていないナチュラルな成分が使用されており、肌への負担が小さい。しかしUVカットの効果が一般的に低い

紫外線吸収剤を使用している場合、肌の上で化学反応を起こす場合があり、敏感肌など体質によっては肌荒れを起こしやすくなります。
綺麗な肌を保つために日焼け止めを塗っているのに、肌荒れしたら残念な気分になりますよね。
だからって、日焼け止めを塗らないわけにもいきません。
ではどうすればいいでしょうか。

ノンケミカルのUVケア化粧下地

紫外線吸収剤ではなく、紫外線散乱剤を使用しているものを使用すればいいんです。
ただ、紫外線散乱剤の場合、日焼け止めの効果が弱く、また汗や皮脂に弱いため崩れやすいといったデメリットもあります。

しかしナールスヴェールに使用されている紫外線散乱剤は
SPA40、PA+++
と高い日焼け止め効果があるだけでなく、ウォータープルーフ処方もされています。

そのため、汗や皮脂でも落ちにくい。
汗をかいても化粧直ししなくていいのは、楽でいいですね。

またナールスヴェールは肌への優しさにもこだわっています。
紫外線吸収剤として使用されている成分は酸化亜鉛や酸化チタンを使用しています。

これらの成分はお肌への刺激やアレルギーが起こしにくいといった特徴があります。
これなら肌荒れしなさそうですね。
もちろんこれらの成分にアレルギーがある場合は肌荒れを起こしてしましますので、気になる方は一度パッチテストをしてみることをお勧めします。

白浮きはしなくて、保湿もする!

日焼け止めや日焼け止め効果を含んだ化粧下地を使っていて、白浮きしたことはありませんか?

従来の紫外線散乱剤を使用した日焼け止めは白浮きしてしまったり、伸びがよくなかったりといったデメリットがありました。

しかしナールスヴェールでは、独自の処方によりお肌の上での伸びが良く、あっという間になじむといった特徴があります。
またお肌の色を整えてくれる化粧下地効果もありながら、白浮きしにくい処方になっています。

それだけではありません。
ナールスヴェールにはスクワランという成分が含まれており高い保湿効果があります。

スクワランとは深海にすむサメ類の肝油やオリーブオイルなどから取れる貴重なオイルに水素を添加したもので、エモリエント効果という効果があります。
エモリエント効果とは皮膚からの水分蒸発を防止して潤いを保持し、皮膚を柔軟にする効果のことを言います。
だからナールスヴェールはお肌に潤いをもたせてくれるんですね。

エイジングケア効果

ナールスヴェールにはエイジングケアの効果が期待できる成分ナールスゲンが含まれています。
ナールスゲンとはアミノ酸誘導体で

  • 高浸透力でハリ、ツヤのある肌へ導く。
  • ほうれい線やシワ予防ができる。
  • 安全性の認められた成分。

といった特徴があります。
もう少し詳しく説明しますね。
ナールスゲンが非常に小さな成分でコラーゲンやエラスチンを増やす効果を持っています。
一般的に美容成分が小さいほどお肌へ浸透しやすいといわれています。
例えばコラーゲンは、分子量が10万~40万と非常に大きいため内部までは浸透しにくいです。

しかしコラーゲンを分解した「低分子コラーゲン」は分子量が500から3000と小さいためお肌への浸透力が高くなります。
ナールスゲンはそれよりも小さい分子量331なので、お肌への浸透力が格段と違います。

お肌に浸透したナールスゲンは、内部で「コラーゲン」や「エラスチン」「HSP47」といった美容成分を増加させます。

コラーゲン肌の弾力やハリ、ツヤを保つ
エラスチン弾性繊維、ハリをもたらす
HSP47コラーゲンの質を高める。

それだけではありません。
ナールスゲンを塗った細胞に紫外線を当てても死滅しにくいことがわかっています。
つまり紫外線による肌の老化を軽減することで、ほうれい線やシワを予防できるんです。

このように、多くの美容への効果が期待できるナールスゲンですが、安全性に関する試験もクリアしています。
だから安心して使え、肌にハリ、ツヤを与えてくれます。

口コミ

アンチエイジングや日焼け止めなどいろいろな効果があるナールスヴェールですが、

実際に使った方の口コミはどうでしょうか。

ネットを中心にまとめてみました。

  • ファンデがよれない、化粧崩れしにくい
  • ファンデーションを塗って夕方まで過ごしてもお肌が乾燥した感じはなかった。
  • のびが良く、しっとりしているのにベタつきは無い。
  • 肌のツヤ感に驚いた。

口コミを調べてみたところ、いい口コミばかり。

アットコスメでの☆も平均6.5と非常に高かったです。

実際の口コミがこちら

スキンケア後に顔の日焼け止めとして使用しました。ベタつきなくスッと伸びてくれるので、その後の化粧がとてもしやすいです。また、塗った後少し肌を綺麗に見せてくれるような気がします。皮膚が薄く、SPFの高いものを使用すると荒れやすい肌ですが、荒れることなく使用できました。

https://www.cosme.net/product/product_id/10164890/review/507676499

友人の奨めで使い始めました。伸びが良くて、スーっと肌に馴染むので、忙しい朝にぴったりです。臭いもなくて、肌に優しいからか、かゆみも起こらず、気に入ってます(*^^*)

https://www.cosme.net/product/product_id/10164890/review/507601104

使ってみて驚いたのは、なめらかさと伸びの良さ。UVケアできる下地は、伸びが悪かったり、白浮きが気になったりすることが多いのですが、ナールスヴェールは軽いつけ心地で、肌のトーンを明るく整えてくれます。ファンデーションもきれいに付き、夕方になっても化粧崩れが気にならない点がすごい!紫外線が強くなる夏も、これなら快適に過ごせそうです。

https://www.cosme.net/product/product_id/10164890/review/507459619

加齢だけでなく肌トラブルの大敵が日焼けと聞き、知人からナールスヴェールをいただきました!冬の乾燥でガサガサしがちな肌の凹凸にピタッと密着し、日焼け止めにありがちな白浮きせず、本当の自分の肌のように馴染みました。

リピート間違いなしです!!

https://www.cosme.net/product/product_id/10164890/review/507447992

肌に伸ばすと、キラキラした感じで肌が明るくなる様な気がしています。何よりうれしかったのは、落とした後の肌の状態です。ナールスゲンを推奨濃度配合されているからでしょうか?今まで色んなUV化粧下地を使用してきましたが、肌のつや感に正直おどろきました。

(公式HPより)

いかがでしたか?

ナールスヴェールをネットで調べてみて思ったんですが、これは人に勧めたくなりますね。

口コミにもありましたが、友達から勧めで使った方も多く見受けられました。

あなたも、 肌に優しく、日焼け止め、エイジングケアができ、化粧崩れもしにくい ナールスヴェールを使ってみてはいかがですか?