いまやスキンケアは性別を問わない時代。男性向けの化粧水やクリーム、ファンデーションまで、次々に発売されています。お肌がきれいだと、若々しく清潔な印象になるのは、男性でも女性でも同じこと。特にシミは、お顔の中でも目立ってしまうので印象を左右しがちですよね。

そんな中、最近発売され注目を集めているのが、男性用シミ対策薬用化粧品「ピールショット」!男性のガンコなシミもきれいになくなると噂のピールショット、果たして実際に効果はあるのか?口コミをもとに調査してみました!

初回10%OFFの3980円で始められる定期便の詳細はこちら>
縛りなしの返金保証付き!

シミが薄くなり若見え!ピールショットの口コミ

効果が出て喜ぶ女性

まずは嬉しい口コミをご紹介します。

高校生の頃に運動部だったので年齢を重ねるごとに目立つシミが・・・。
このピールショットを使うようになってから3カ月ほど、シミが目立たなくなってきたと感じています!
肌もさらっとし、荒れにくくなったので年齢よりも少し若く見えるようになったかも!(40代男性)

ネット上口コミ
著作権の関係上、意図を変えない範囲で書き直しています。

使い始めてしばらくすると脂っぽかった肌質が変わってきてすべすべし、シミは薄くなってきました!
見た目的にも5歳くらい若返って、周りの人の対応も変わってきた感じです!(40代男性)

ネット上口コミ
著作権の関係上、意図を変えない範囲で書き直しています。

シミへの効果実感はもちろん、肌質が変わった、若見えするようになったなど、嬉しい口コミがたくさんありました!では、どのようなメカニズムでシミやお肌をきれいにしてくれるのか、詳しく見ていきましょう。

「男の肌は強い」は間違いだった!?

女性よりも濃く、ガンコになりがちな男性のシミ。いったいなぜなのか、まずは男性シミの原因を探ってみましょう。

紫外線やストレス、炎症などからお肌を守るために生成された黒色メラニンが、そのまま沈着してしまうのがシミ。このメカニズムは男女とも同じです。
では、なにが女性と違うのか?それは、大きく分けて二つ、「男性のスキンケア習慣」と「男女の肌質の違い」です。

男性の皆さん、若いころからスキンケアしてきましたか?ドキッとした方も多いのではないでしょうか(笑)。
10代から日焼け止めや化粧水を日常的に使っている女性に比べ、男性は若いころのスキンケアを怠りがち。さらに、毎日の髭剃りやストレスなどで、女性以上にお肌のダメージが蓄積しているんです。
さらに、男性のお肌は女性と比べて厚みがあり、油分は約3倍、水分量は半分以下という構造。水分不足はターンオーバーの低下を招きますし、お肌が厚いぶん、女性用のスキンケアでは浸透しないなんてことも…。

よく、「男性の肌は強い」と言われますが、実は女性とは違う難しさがあるんですね。今からでも男性向け化粧品でケアしていきましょう!

ピールショットは「落として」から「浸透」させる!

では、なぜピールショットはガンコな男性シミに効果があるのか?
それはずばり、男性の肌の特性に合わせたオリジナル設計だから。

先ほどもご紹介した通り、男性の肌は厚みがあり油分が多いため、古い角質がたまりがち。この状態のままスキンケアをしても、有効な成分がきちんと浸透していきません。

ピールショットはまず、このお肌を柔らかい状態にしてくれます!お顔をマッサージするように軽くなじませるだけで、含まれるピーリング成分がメラニンを含む古い角質がポロポロと除去してくれます。
そして、クリアな状態になったお肌に、「水溶性プラセンタエキス」「グリチルリチン酸2K」という2種類の美白成分がダイレクトに浸透。余計なメラニンの生成を抑制してくれる、というわけです。

効果がなかった、肌が荒れた…悪い口コミのワケ

少数ですが、効果がなかった、お肌に合わなかったという口コミも。

2週間ほどピールショットを使用していますが、今のところ特に変化は感じられず。角質はポロポロ落ちているようだけど、シミが薄くなった感じはしません。

ネット上口コミ
著作権の関係上、意図を変えない範囲で書き直しています。

ピールショットを使ってから肌が赤くなり、荒れました。
ちょっとアトピー肌だったのがひどくなってしまったかも…。(50代男性)

ネット上口コミ
著作権の関係上、意図を変えない範囲で書き直しています。

お肌に合わなかった方もいるようですが…使用期間や使い方のせいかもしれませんよ。

まず知っておきたいのは、新しいお肌が生まれてきて古い角質がはがれ落ちる「ターンオーバー」のサイクル。年齢が上がるほど時間がかかるようになり、40代では55日ほどとも言われています。1、2週間で効果が出なかった、という場合は、まだターンオーバーの最中である可能性も。
公式サイトでも3か月ほどの継続使用を推奨していますので、すぐ諦めずに続けてみることが大事です。

また、使い方にも注意が必要。ピーリングは古い角質を落とすためには大切ですが、強い力でこすってしまうとお肌に傷をつけることも。お肌は自分を守ろうとさらに角質を厚くし、ますます肌荒れが進んで逆効果…ということになりかねません。使用量や使い方を今一度見直してみるのもいいかもしれませんね!

初回10%OFFの3980円で始められる定期便の詳細はこちら>
縛りなしの返金保証付き!

初めてでも簡単!ピールショットの使い方

化粧品を使用する手

では、より効果的に使うためにも、ピールショットの使用方法を詳しく見ていきましょう!

  1. 入浴や洗顔などでお肌の汚れを落とし、水気を拭き取る
    清潔かつ柔らかくなっているお肌に使用することが大事。手の水分もしっかりと拭き取ってくださいね!
  2. 目安量を手のひらにとり、半分ずつ顔の左右に広げる
    一回の使用目安量は直径2.5㎝程度です。目の下など気になる箇所を中心に、傷や炎症は避けて塗り広げましょう。

  3. 手のひらで30秒ほどおさえる
    こうすることで成分がお肌に浸透しやすくなります。大事なひと手間!

  4. 円を描くように、10~20秒クルクルとマッサージする
    消しゴムカスのようなポロポロが出てきたら、古い角質がとれている証拠です!力を入れず、時間をかけすぎないのがお肌を傷めないポイント。

  5. 残ったジェルやポロポロをしっかり洗い流す
    流す際は洗顔料などを使わなくても、水やぬるま湯でOK。この時も力を入れず優しく、を心がけましょう。

  6. 化粧水などで保湿する
    使用後はお肌が乾燥しやすくなることもあるので、化粧水や乳液などでしっかり保湿してあげましょう。

たったこれだけ!スキンケア初心者さんでも簡単に使えますね。
使用の目安は週3回程度。あまりに頻繁に使用するとお肌に負担をかけてしまいます。一回の使用量が多すぎても少なすぎても、本来の効果が実感できないこともあるので、使用目安をしっかり守るようにしましょう。

マッサージするとき、ついつい力を入れてゴシゴシしてしまいそう…という方におススメしたい口コミが、「薬指を使う」!人差し指や中指に比べると力が入りづらいので、女性でもスキンケアの際に薬指を使う方は多いんですよ。ぜひ試してみてくださいね!

初回10%OFFの3980円で始められる定期便の詳細はこちら>
縛りなしの返金保証付き!

公式サイトが最安値!特典と返金保証について調査しました

「sale」の文字

気になるピールショットのお値段と購入方法ですが、いちばんお得に購入できるのは公式サイトです。
公式サイトからだけ利用できる「お試し定期コース」は、定価の10%オフの3980円(税別)。定期、といっても○○回使用しなければいけない…という、いわゆる「定期縛り」もありません。この割引価格で試せるのは公式サイトだけなんです。

さらに嬉しいのが、全額返金保証制度がついていること。最低15日以上使用しても効果が実感できなかった…という時は、返金申請をすることができます。商品を使いかけでも、使い切ってしまっていても大丈夫!手順をご紹介します。

  1. 商品到着後25日以内に、専用フォームから申請
    受付完了ページの「全額返金保証受付票」を印刷しておきます。
  2. 商品パッケージを返送
    1.で印刷した受付票を同封し、パッケージを返送します。同封物などは入れなくても大丈夫。配送記録が残る方法で送りましょう。
  3. パッケージ受領メールが来る
    会社から受付完了メールが来るのを確認してください。
  4. 返金される
    元々の支払いおよび、パッケージ返送が確認された翌月末に返金額が振り込まれます。

※こちらの返金方法は、初めて使用する商品に適用されます。

ちなみに、「お試し定期コース」は、定期専用マイページからいつでも解約が可能です。返金も解約も、ホームページでおこなえるのは、お仕事が忙しい方でも安心ですね!

初回10%OFFの3980円で始められる定期便の詳細はこちら>
縛りなしの返金保証付き!

大手ネット通販の価格を比較!

では、公式サイト以外のネット通販の価格も見てみましょう。

サイト名価格送料など
Amazon4,864円199円
Yahoo!4,864円199円
楽天4,864円199円
メルカリ現在出品無し
ラクマ現在出品無し
公式HP3,980円ゆうパケット使用で
全国一律181円

※2020/6/12現在

お値段だけで比較しても公式サイトがお得ですね!まだ発売されて間もない商品なのでフリマサイトへの出品は少ないようですが、品質やのちの保証のことも考えれば、公式サイトから購入するのが良いでしょう。

初回10%OFFの3980円で始められる定期便の詳細はこちら>
縛りなしの返金保証付き!

市販の薬局では購入できない?

手軽に購入できるドラッグストアや百貨店。取り扱いはあるのでしょうか。

・ウエルシア薬局×
・マツモトキヨシ×
・スギ薬局×
・サンドラック×
・ツルハドラック×
・ヤックスドラック×
・ドン・キホーテ×
・ロフト×
・東急ハンズ×
・そごう×
・西武百貨店×
・マルイ×

※2020/6/12現在

残念ながら、市販での取り扱いはないようです。でも、定期便で届けてもらえれば忙しい時でもコンスタントに使えて安心ですよね!

初回10%OFFの3980円で始められる定期便の詳細はこちら>
縛りなしの返金保証付き!

フリー処方とこだわりの全成分をご紹介!

ここまで見てきたピールショット、効果があるだけでなく、安心面にもこだわっています。着色料や香料は無添加。敏感肌の方でも、妊娠中・授乳中を含む女性の方でも、服薬中の方でも、安心して使えるんです。

お肌の状態や、服薬中のお薬との相性が心配な方は、お医者さんに相談したりパッチテストをおこなってからが安心ですね。全成分を掲載しますので参考にしてみてください!

<有効成分>
水溶性プラセンタエキス、グリチルリチン酸2K

<その他の成分>
アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、濃グリセリン、米デンプン、混合植物抽出液-34、シルバーバイン果実エキス、カモミラエキス-1、酵母多糖体末、アーティチョークエキス、マロニエエキス、ヒアルロン酸Na-2、塩化トリPOE(5)ステアリルアンモニウム、BG、フェノキシエタノール、精製水

初回10%OFFの3980円で始められる定期便の詳細はこちら>
縛りなしの返金保証付き!