何かと便利で最近話題の拭き取り化粧水ですが、アルビオンから拭き取り化粧水は出ているのでしょうか。この記事ではアルビオンの拭き取り化粧水について使い方や効果をまとめました。

アルビオンに拭き取り化粧水ってあるの?

【アルビオン】拭き取り化粧水ってあるの?_ふき取り化粧刷ってあるの?

長年、多くの人に愛され続けているアルビオンに拭き取り化粧水はあるのでしょうか?

結論から言うと、アルビオンのフローラドリップとオードリン以外はすべて拭き取り化粧水になります。

アルビオンの公式サイトには拭き取り化粧水とは書いてありませんが、化粧水をコットンになじませて使用する点で拭き取り化粧水と大差がありません。

いい方を変えれば、化粧水なら拭き取り化粧水として使用できます。

化粧水を拭き取り化粧水にする方法

【アルビオン】拭き取り化粧水ってあるの?_方法

この方法、実際はすごく簡単です。

もしかしたら、すでにお気づきの人もいるかもしれませんね。

アルビオンを使ったことのある方ならご存じだと思います。

それは、化粧水をコットンに染み込ませて使うだけです。

だから、今使っている化粧水も拭き取り化粧水にすることができます。

拭き取り用に使用する化粧水を選ぶ時のポイント

【アルビオン】拭き取り化粧水ってあるの?_ポイント

拭き取り化粧水には乾燥しやすいというデメリットがあります。

これは普通の化粧水で拭き取り化粧水として使うときも同じです。

そのデメリットは“乾燥”です。

特にアルコールを含む化粧水の場合、より乾燥します。

そのため、

化粧水に保湿成分の多いものを選ぶ。

拭き取り化粧水を行った後に、乳液を使い保湿する。

といったことが必要になります。

残念ながらアルビオンの化粧水には現時点ですべてにアルコールが含まれています。

そのためアルビオンの化粧水で拭き取り化粧水を行うときは、アフターケアが必須となります。

アルビオンの化粧水の順番

【アルビオン】拭き取り化粧水ってあるの?_順番

アルビオンといえば、化粧水の前に乳液を使用するちょっと変わったやり方でしたね。

でもこれはアルビオンの乳液を使っているときだけ。

アルビオンの乳液は一般的な乳液の役割と異なるためです。

だから他のメーカーの化粧水を使う場合は、

アルビオンの化粧水→乳液

の順番になるので注意してください。

まとめ

いかがでしたか?

アルビオンの化粧水はほとんどが拭き取り化粧水だったなんて、ちょっと驚きですね。

ただ、アルビオンが拭き取り化粧水と言ってないだけかもしれません。

この記事があなたの役に立てば幸いです。

ご覧いただき、ありがとうございました。