いよいよ夏本番!水着や肌見せを楽しみたいけど、ムダ毛が気になる…という方も多いのでは?かと言って毎日カミソリで処理するのは、時間もかかるしお肌が荒れてしまいますよね…

そんな方に朗報です!タレントの鈴木奈々さんもおススメの除毛クリーム「スルル(sururu)」なら、ガンコなワキ毛も5分でスッキリ、さらに美肌効果まで得られると話題沸騰中なんです。

効果への口コミ、使用感や詳しい使用方法などを徹底調査してみました!

初回890円で購入できるお得情報はこちら>
30日間の返金保証つき♪

しぶといワキ毛もチクチク無しでスッキリ!?脱毛効果への口コミ

ワキに自信のある女性

スルル(sururu)を実際に使用した方たちの口コミを見ていきましょう。辛口で有名なコスメ評価サイトでも、高評価するコメントが多数見られました!

ワキ毛が気になっていたのですが、カミソリで剃った後のチクチク感が苦手でずっと処理していませんでした。彼女に借りたスルル(sururu)を使ってみたところ、手軽に処理できてビックリ!数回使ったら処理の頻度も下がってきて嬉しいです!(20代男性)

子どもが小さいため脱毛サロンに行く時間が取れていませんでした。脱毛サロンだとワキだけで30分はかかりますが、スルル(sururu)はお風呂に入る10分前に塗って拭き取ってお風呂で流すだけで、伸びていたワキの毛が除毛できました!(30代女性)

自己処理だとポツポツが目立ってしまったり、埋没した毛がかゆくなったりしがちな脇。時間をかけずきれいに処理できるのは嬉しいですね!

「医薬部外品」だから!認可有効成分をたっぷり配合

拭き取ったあとのティッシュを見たら毛がたくさんついていてびっくり!除毛クリームを使って本当に毛が取れたのが初めてで大興奮しちゃいました。(20代女性)

クリームがしっかり肌に密着するので、すばやく除毛できます。本当に時短になってびっくり!脚や背中もきれいに除毛できて、残り毛も一本もないので一回で安心です。(30代女性)

もちろん脇以外への効果も大好評でした。この除毛効果の秘密はなんなのでしょうか?

 実は、一般的なスキンケア商品は、「医薬品」「医薬部外品」「化粧品」に大別されています。除毛クリームにも、ドラッグストアで手軽に購入できるものからサロンプロデュースのものまで様々な種類がありますが、「医薬部外品」とそうでないものがあるんです!

医薬部外品とは:

厚生労働省が認可した効果・効用が認められた成分が、一定濃度で配合されている製品。防止・衛生を目的としていることが多い。

過去に使った除毛クリームは効果がなかった、お肌が荒れてしまった…という人は、医薬部外品ではない商品だったのかも。トラブルなくしっかりと除毛したいなら、「医薬部外品」の商品を選ぶのがおススメです。

スルル(sururu)はもちろん医薬部外品!厚生労働省が有効成分として認可している「チオグリコール酸カルシウム」を配合しています。

チオグリコール酸カルシウム:

毛を構成する、たんぱく質を多く含む「ケラチン」を分解するアルカリ性の成分。パーマ液などにも使用される。

クリームがパックのようにお肌に密着し、チオグリコール酸カルシウムが体毛に浸透。毛を柔らかくして楽々除毛できる、という仕組みです。

効果がなかった?悪い口コミ

少数ですが、「効果がなかった」という口コミもありました。

口コミを見て購入。腕と脇に使用しました。そんなに毛深いほうではないのですが、使用後ほとんど除毛されていない、脇はザラザラと生えてくる…口コミがかなりよかったので、期待していたぶんガッカリです。(50代)

脱毛効果が得られないときは、塗り方が原因かもしれません。13㎜程度の均一な厚みで塗るのがポイントですよ。

また、スルル(sururu)は「除毛クリーム」であって、永久脱毛ができるわけではありません。「一度使えば二度と生えてこない!」というわけではないですが、使い続けていけば理想の美肌になれるかもしれませんよ!

初回890円で購入できるお得情報はこちら>
30日間の返金保証つき♪

しっとり美肌まで叶えてくれる!美肌効果への口コミ

お肌に満足する女性

スルル(sururu)がすごいのは、除毛効果だけではないんです。「使用後にお肌がしっとりすべすべになる!」という美肌効果への口コミが多数見られました!いくつかご紹介します。

除毛後もしっとりしたお肌に導いてくれるとのことで気になっていました。

3ステップで非常に簡単、全然痛くない!使用後は本当にツルツルスベスベになりました!除毛剤って肌に合わないのでは…と不安な方もいらっしゃるかもしれませんが、高級シアバターや11種類もの大豆イソフラボンを配合した大豆エキスのためしっとりと潤いました。(30代女性)

コスメ大好きで目の肥えたインスタグラマー、chanmomo1017さんも絶賛!

View this post on Instagram

3ステップで簡単に除毛でき使うほどムダ毛の目立たないつややかな肌へ導く  《SuRuRu 薬用除毛クリーム》   吸い付くようにピタッと肌に密着しムダ毛をごっそり絡めとる高密着処方で医薬部外品の強力除毛。  大豆イソフラボンを11種類も含有した大豆エキス配合でチクチクやポツポツを抑えスベスベ肌に。  チオグリコール酸カルシウム・シアバター・シソエキスのうるおいベール処方で、古い角質オフしお肌をしっとり保湿そしてキュッと引き締めます。  刺激やトラブルのない5つの無添加処方。   柔らかいクリームでツーンとした臭いはほとんどなく穏やかでフレンチオーシャンシトラスの柑橘と華やかな香り。  使い方は 気になる部分に塗る⇒拭き取る⇒洗い流す だけ★/   まず気になる部分にスルルを塗ります。  使用量はムラなく毛がおおわれるくらいの厚さ1cm〜3cmくらい。  伸びがよくて塗りやすく刺激がないから全く痛くないです。  置き時間は最短5分で待つ時間が少ないのもうれしいね。 (10分以上置くと肌にダメージを与えてしまうので注意しましょう)  時間が経ったらティッシュで優しく拭き取ります。  この時点で除毛されたムダ毛がクリームに絡め付いてほとんど取れてる!  あとはすすぎ残しがないように洗い流すだけ。   効果はバッチリでしっかり除毛されてました!  肌は乾燥せずしっとりスベスベでトーンアップもしてる✨  簡単3ステップで肌を傷めずキレイに除毛できるからすごくいいかも✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝   #SuRuRu #薬用除毛クリーム #除毛クリーム #除毛 #ムダ毛 #強力除毛 #大豆イソフラボン #大豆エキス #シアバター #美容成分配合 #医薬部外品 #スルル

A post shared by ちゃんもも (@chanmomo1017) on

除毛クリームというと、刺激が強かったりお肌が荒れるイメージがありますが、むしろ美肌になれるなんて嬉しすぎますよね。これはスルル(sururu)独自のうるおい処方のおかげなんです。

スルル(sururu)は、大豆イソフラボンを11種類も含有した大豆エキスを配合。大豆イソフラボンは女性ホルモンによく似た働きをする成分で、体毛を太くしたり長くする働きを抑えると考えられています。

また、除毛成分のチオグリコール酸カルシウムはタンパク質を分解するため、除毛時にお肌の古い角質もオフしてくれます。さらに、たっぷり配合されたシアバターが除毛後のお肌をしっかりと保湿。収れん作用のあるシソエキスが、毛穴をキュッと引き締めて目立たなくしてくれます。

つまり、スルル(sururu)を使い続ければ、「毛の成長が遅くなり・毛穴が目立たなくなり・角質が無くなり・お肌がうるおう」というわけです。除毛しながらそんな理想すぎるお肌になれるなんて驚きですよね!

お肌が荒れた?悪い口コミ

そんなスルル(sururu)ですが、「お肌が荒れてしまった…」という口コミも。

除毛しながら肌のケアもしてくれるとのことなので試しに使ってみたいと思い購入しました。塗ってすぐピリピリと痒くなってきてしまいました…
我慢して記載されてきる時間置いたのですが、流したは肌が赤くなってしまいました。除毛効果も実感できなかったので、使用を中止しました…

スルル(sururu)は徹底した品質・衛生管理のもと製造されている安心な製品ですが、お肌に合う・合わないという個人差はどんなものでもありますよね。不安な方は、最初に少量でパッチテストをおこなうのが良いでしょう。

また、除毛の際に長時間置きすぎたり、使用できないと書かれているデリケートな部位に使うと肌トラブルの原因に!使用方法はきちんと守りましょう。

敏感肌や子どもでも使えるの?VIOや顔には?

疑問を抱く女性

では、安全かつ効果的にスルル(sururu)を使うために、詳しい使用方法を見ていきましょう。

敏感肌の方

スルル(sururu)はお肌への優しさを考えたフリー処方。敏感肌の方でも使えます。パッチテストを行うとより安心ですね。

お子様

同じく使えますが、必ずパッチテストを行うようにしてください。

男性

もちろん使えます!剛毛もスッキリ除去できるので、男性の愛用者も多いそうですよ。

妊娠・授乳中の方

基本的にはご使用いただけますが、妊娠中は痛みや匂いに敏感になったり、体毛のサイクルが変わったりすることもあります。お医者様に相談してから使うようにしましょう。また、小さいお子様がクリームを舐めたりしないよう注意が必要です。

除毛クリームは脱毛サロンなどに比べて痛みや刺激、身体への負担が少ないので、比較的幅広い方が使えますよね。ご夫婦でスルル(sururu)をシェアされている方もいるそうですよ!

また、使える部位についても見ていきましょう。
公式サイトによれば、使用して良い箇所・NGな箇所は以下の通りです。

使ってOKな箇所!

  • 背中
  • うなじ
  • 胸まわり
  • ワキ
  • お腹
  • ヒザ上
  • ヒザ下
  • 手や腕

使ってはいけない箇所!

  • 頭部
  • VIOやビキニライン

顔がNGということは、男性のヒゲにも使えません。除毛効果が高いだけに残念ですが、お肌が荒れる原因になっては元も子もないので仕方ありませんね…。

3ステップで簡単!スルル(sururu)の使い方

化粧品をのばす手元

続いて、スルル(sururu)の使用手順を見ていきましょう。

公式サイトによる紹介だと、

  1. 気になる部分にスルル(sururu)を塗り広げ、そのまま510分待つ
  2. ティッシュペーパーなどで優しく拭き取る
  3. すすぎ残しがないよう、シャワーで洗い流す

たったこれだけ!驚くほど手軽だし、処理時間の短縮もできちゃいますね。

使い方のポイントや注意点

処理したい箇所のお肌をきれいにしておく

より確実な効果を得るために、お肌をきれいにして水気を拭き取っておきましょう。

毛の流れと逆方向から拭き取る

時間を置いてからクリームを拭き取る際、毛の流れと逆方向から拭き取るのがおススメ。逆毛を立てるようなイメージです。

毎日は使わない

スルル(sururu)には副作用はありませんが、連日使用は避けてとのこと。ムダ毛が気になってきたかな?というタイミングで数日おきに使いましょう。

量をケチらずムラなく塗る

公式サイトによると、13㎜程度の厚さで毛が隠れるくらいまんべんなく塗るのがおススメだそう。ついつい量をケチってしまいますが笑、ムラなく除毛するためにも決められた量を塗りましょう。

部位ごとの使用量の目安は以下の通りです。

両腕・脇・指約1本
胸・お腹・背中約1本
うなじ・お尻約0.5本
両脚約1本
  • 放置時間は510分!➝時間が短すぎると充分な効果が出づらく、長い時間放置しすぎると肌荒れの原因になることも。あらかじめアラームなどをセットしておけば安心ですね。

匂いやテクスチャーは?痛みはないの?使用感を調査!

お肌にうっとりする女性

では、実際にスルル(sururu)を使用した方のレビューを参考に、使用感について見ていきましょう。

容器包装の見た目

白や黄色を基調としたシンプルでかわいいチューブです。小さめサイズなので、旅行などで持ち運ぶ際も嬉しいですね。また、お届け用の箱は中身がわからないデザインなので、「家族にバレずに購入したい」という方も安心ですよ!容器チューブの先端は細口ノズルのようになっていて、指先などの細かい部位にもピンポイントで塗ることができます。

匂い、テクスチャー

除毛剤というと、パーマ液のような独特のツンとした匂いを思い浮かべますが、スルル(sururu)はあの刺激臭は少なめ。柑橘系を中心としたオリジナルフレーバーで、男女問わず高感度の高い香りです。テクスチャーはジェルとクリームの中間のような感じで、液ダレしにくく塗り広げやすい!少量でも広範囲に伸びる!と好評です。

使い心地

スルル(sururu)はとにかく低刺激!「カミソリ負けしやすい」「他の除毛クリームで肌荒れしちゃった」という方も、これは痛みやかゆみが出ない!と絶賛しています。拭き取ったあとも乾燥せずしっとり、お肌がワントーン明るくなるんだとか。

使用後(翌日~一か月後)

使った翌日もスベスベ感は継続。スルル(sururu)は毎日の使用はできませんが、「3回程度使ったころから素肌がモチモチしてきた」との声も。さらに「一週間経っても新しい毛が生えてこない」「毛の生えるスピードが遅くなった」、「二か月使ったら毛穴のプツプツが目立たなくなった」などの嬉しい声が!継続して使うことで、除毛以外の効果も実感できるんですね。

公式サイトが最安値!特典と返金保証について調査しました

「SALE」のブロック

除毛と肌ケアが両立できる、美肌への最短ルートであるスルル(sururu)。

気になるのは、お値段や購入方法ですよね。調査の結果、スルル(sururu)をいちばんオトクに購入できるのは公式サイトだということが判明しました!詳しいお値段や特典を見ていきましょう。

スルル(sururu)は、通常価格だと1本6000円(税別)と、それなりのお値段…それが公式サイトだと、なんと初回限定で85%オフの890円で購入できちゃうんです!(つるすべスピード実感(定期)毎月1本コース初回)

1回目890円85%オフ
2回目4480円25%オフ
3回目4480円25%オフ
4回目4480円25%オフ
※値段は税別

このように、公式サイトの定期便なら、初回の衝撃価格だけでなく4回目まで25%オフで購入できちゃいます。もし脱毛サロンに通っていても、こんなお値段では難しい…って考えると、どれだけオトクかわかりますよね。

さらに!つるすべ実感コースの、毎月3本定期コースなら、なんと初回は90%オフの3本で1780円!

1回目1780円90%オフ
2回目8960円50%オフ
3回目8960円50%オフ
4回目8960円50%オフ
※値段は税別、3本分

どちらのコースでも、全国どこでも送料無料。さらにかわいいオリジナルのスパチュラがついてくるので、ケア時も手を汚さずラクラク処理できちゃいます。

万が一お肌に合わなかったら…と心配な方もいらっしゃるかもしれませんが、スルル(sururu)は30日間の返金保証つき。定期コースはやめたいと思ったら、5回目お届けの10日前までに電話連絡(平日10時~17時)すればOK!もしものときも安心ですね。

初回890円で購入できるお得情報はこちら>
30日間の返金保証つき♪

大手通販の価格は?

公式サイトがオトクとは言え、他の通販でのお値段も気になりますよね。大手通販サイトの価格や条件を調べてみました。

サイト名価格公式販売
Amazon6600円
Yahoo!最安値3900円
楽天最安値5879円
メルカリ新品最安値3780円
ラクマ新品未使用35000円
公式HP初回890円

注)2020/7/27時点での価格(一本あたり)になります。
〇:公式販売のみ
△:公式、非公式混在
×:非公式のみ
―:未販売

お値段だけで見ても、公式サイトが断然オトクですね!それに、大手通販で購入して、リピートしたくても品切れ…フリマアプリで購入したら品質が…なんていう不安も、公式サイトの定期便ならありませんね。

市販の薬局では売ってないの?

手軽に立ち寄れて、「明日ほしい!」なんて時にも役に立つ、市販の薬局やディスカウントストア。スルル(sururu)の取り扱いはないのでしょうか?

・ウエルシア薬局×
・マツモトキヨシ×
・スギ薬局×
・サンドラック×
・ツルハドラック×
・ヤックスドラック×
・ドン・キホーテ×
・ロフト×
・東急ハンズ×
・そごう×
・西武百貨店×
・マルイ×

※2020/7/27現在

残念ながら、今のところ市販での取り扱いは見つけられませんでした。やはり公式サイト一択ということになりますね!

全成分!フリー処方についてもご紹介

ここまで魅力をご紹介してきたスルル(sururu)、最後に成分についても触れておきましょう。

お肌への優しさにこだわったスルル(sururu)は、5つの無添加を実現!

  • 無着色
  • 防腐剤フリー
  • アルコールフリー
  • 紫外線吸収剤フリー
  • シリコンフリー

この5つのフリー処方が、敏感肌さんでも安心して使える秘密なんです。

さらに、品質・衛生管理も徹底。ISO品質マネジメントシステム認証取得、国内工場で生産されています。直接お肌に塗るものだから嬉しいですよね!

全成分も掲載しますので、参考にしてみてくださいね。

チオグリコール酸カルシウム※、シア脂、ダイズエキス、シソエキス(1)、dl-α-トコフェロール、d-δ-トコフェロール、天然ビタミンE、1,3-ブチレングリコール、1,3-プロパンジオール、1,2-ペンタンジオール、ステアリルアルコール、ポリオキシエチレンセチルエーテル、グリセリンモノ2-エチルヘキシルエーテル、モノステアリン酸ポリエチレングリコール、パラフィン、流動パラフィン、水酸化カルシウム、水酸化ナトリウム、香料 ※は「有効成分」、無表示は「その他成分」

初回890円で購入できるお得情報はこちら>
30日間の返金保証つき♪