大人女子なら誰もがなにかしらの肌悩みを持っているもの。乾燥、毛穴、化粧ノリやたるみ…

そんな、「今まで何を試してもダメだった」と嘆く女子の間でいま話題なのが、「RMK Wトリートメントオイル」。あの「美のカリスマ」が愛用しているとのことで人気爆発中なんです!

ネット上でのぶっちゃけ口コミを徹底的に調査してみました!

あのカリスマフリーアナも愛用!RMKオイルの口コミ

ハイクオリティなベースメイクやモードなポイントメイクでオシャレ女子の支持を集めるRMKですが、最近のオイルへの熱視線のきっかけは、大人女子たちの憧れる「美のカリスマ」、フリーアナウンサー田中みな実さんが愛用宣言したこと!

ご自身のInstagramでのビューティールーティーンのひとつとして、RMKオイルについて「保湿兼ツヤ出しとして使うのにハマっています」と、その有能ぶりを紹介。
あのつるふわすっぴん美肌に近づける!?みな実ちゃんみたいになりたい!と大注目に繋がったわけです。

辛口レビューサイトでも高評価!RMKオイルの本音口コミ

実際ネット上にあふれるRMKオイルの口コミを集めてみたところ、期待を裏切らない高評価レビューが続々!

朝晩の化粧水前に使っていますが、プチプラ化粧水でも肌がもっちり柔らかくなりました。一回に使う量が少ないので、コスパも良いです!真冬の乾燥シーズンも耐えられました。
余裕のある日は首やデコルテまで伸ばして、気分は田中みな実さんです!

(20代女性・乾燥肌)

鉄板アイテムです!お風呂上りにとりあえず塗っておけば乾燥しません。冬場はこれなしだと翌朝の乾燥がひどいくらいです。
誰にプレゼントしても、みんな勝手にリピートするくらいの人気です!

(30代・敏感肌)

超乾燥肌&敏感肌で、ベースメイクをするとカサカサになりメイクが乗らず困っていました…
口コミを見て購入しましたが、すごく良い!荒れている部分にも染みないし、お肌に優しい感じ。使い始めて2日で化粧ノリがよくなり驚いています!

(30代・敏感肌)

「評判がいいのは知っていたけど、想像以上だった!」「今まで何をしてもダメだったのに効果大!」など、あまりの威力に驚きを隠せない口コミがたくさん!
辛口で有名なレビューサイトでも、複数部門のランキングで上位を総ナメしており、多くの女性の支持を集めていることがわかります。

粉吹き肌→陶器ツヤ肌!?顔のラインがシャープに!?効果別・嬉しい口コミ

オイルって乾燥以外に効果あるの?使いどころがいまいちわからない…と思っている方に朗報!

RMKオイルは、数種類の植物オイルを配合することで、モイスチャー効果(皮膚に浸透し、水分を保持する)と、エモリエント効果(水分蒸発を防ぎ、柔らかい皮膚を保つ)の両方がひとつになったオイル。使い方や効果も様々なんです!

効能や使い方別の口コミをご紹介します。

乾燥への効果口コミ

オイル系アイテムといったら真っ先に思い浮かぶのは、乾燥への効果ですよね。予想通り、ガンコな万年乾燥肌さんたちの口コミがたくさん見つかりました!

朝晩欠かさず使っている必須アイテムです!洗顔後に乾燥しかけている肌でも、このオイルをつけるとそのあとの化粧水の浸透や、お肌の保湿感がだいぶ変わってきます。今後もずっと使い続けたいです。

(30代・乾燥肌)

田中みな実さん愛用ということで気になっていました。
万年乾燥肌で夏場でも粉をふいたり皮むけしてしまうことがあったのですが、こちらを塗ったあとに化粧水をなじませたら、一瞬でプルプルお肌になってびっくり!
真冬でさえもファンデの乾燥ヨレをかなり軽減できています。お肌が弱いのですが、刺激や赤みもまったく無く使えています。今年のベストコスメです!

(30代・乾燥肌)

極度の乾燥肌さんだと、「化粧水を塗っても塗っても潤わない…」「お肌がゴワゴワすぎて浸透しない」「洗顔後、一瞬でつっぱってスキンケアが間に合わない!」という悩みはあるあるだと思います(私もです…)。

ご紹介した口コミにもあるように、洗顔後すぐのブースターとしてRMKオイルを使うと、その後のスキンケアの浸透がよくなり、うるおい度がアップするのだとか!

毛穴への効果口コミ

毛穴のひらきや黒ずみも、大人女子の大きな悩みですよね。汚れを落とすことばかりに気がいきがちですが、実はRMKオイルは毛穴にも効果があるんです!

オイル系の基礎化粧品は、肌表面でべたつきそう、毛穴が広がりそう、という印象がありましたが、これは違いました!お肌の中に入っていく感じで、使用した翌朝は毛穴が小さくなっています。オイルの概念を変えてくれるアイテムです!

(40代・混合肌)

肌の乾燥が気になってきたので購入。つけたてはしっとりもちもち、翌朝はお肌がつるつるさらさらに!お肌が柔らかくなって、鼻の毛穴やこめかみのにきび跡も目立たなくなり満足です!

(20代・混合肌)

毛穴の開きや黒ずみの原因って、実はお肌の乾燥によるターンオーバーの乱れが原因のことも多いのです。RMKオイルで水分バランスを整えてあげることで、毛穴レスな肌が目指せるというわけですね!

マッサージ利用の口コミ

せっかくのRMKオイル、ただ塗るだけじゃもったいない!ワンステップ上の使い方の口コミもご紹介します!

1年くらい前からリピートしています。4、5滴を手で温めてから、顔をマッサージするようにして使っています。朝洗顔するときのお肌のもっちり感が違います!いろんな人におススメしています♪

(30代・混合肌)

かなりの乾燥肌ですが、これを使い始めてから乾燥しなくなりました!
つけながら顔のマッサージをしていますが、朝晩続けていたら小顔になってきた気がします!

(20代・乾燥肌)

毎朝のブースターとして使っています。手のひらで温めてから全顔に伸ばし、そのままデコルテのリンパあたりをマッサージすると、血行もよくなり、程よいツヤ肌に仕上がります!

(30代・混合肌)

この通り、マッサージオイルとしても愛用する方が多数!実はこれ、RMK公式サイトでも、おススメのマッサージ方法と共に紹介されている使い方なんです。

RMKオイルは水性と油性の両方の良さを併せ持つWオイルなので、重すぎず軽すぎず、マッサージにもぴったり。血行が促進され、顔色が明るくなる、お肌が引き締まる、むくみやたるみの解消、などの効果が期待できます。ちょっとリッチに、ボディマッサージにまで使っちゃう方もいるみたいですよ!

ニキビ肌でも使える?肌荒れしているときは?肌質別の口コミ

ここまで見てきた口コミで、RMKオイルに確かな効果があることはお分かりいただけたかと思いますが、結局問題は「自分のお肌に合うか」ですよね。
そこで、肌質や肌悩み別の口コミもまとめてみました!

何をやってもカサカサゴワゴワ…乾燥肌さん

夏も冬も突っ張りお肌、ファンデを塗れば粉をふく、どんな化粧水やクリームでも改善できない…そんな乾燥肌さんでも、RMKオイルの保湿効果はお墨付きです!

みんなが乾燥がやばいという冬場でも乾燥知らずになる魔法のオイルです!
スキンケアの最初に使って、あとはいつも通りのスキンケアでOK.。寒い外でも、エアコンがガンガン効いた室内でも、お顔だけは潤っているのがわかるほど!

(乾燥肌)

どんな化粧水を使っても乾燥する肌質ですが、こちらは使用感がとてもいいです!
化粧水の浸透がとてもよく、すっかり乾燥・肌荒れ知らずになりました。ファンデ後も粉ふきせず、いいコンディションが保てます!

(20代・乾燥肌)

ピリピリムズムズ…敏感肌さん

季節の変わり目にゆらいでしまったり、スキンケアを変えたらお肌がボロボロになってしまったり…なにかと悩みのつきない敏感肌さんは、ケア用品選びにも人一倍気を遣うもの。RMKオイルなら、そんな繊細なお肌もしっかりケアしてくれます!

洗顔後のいちばん初めに使っています。オイル系を使うとニキビができやすいのですが、こちらは大丈夫でした!生理前のニキビもできにくくなったかも?無くなったらリピートします!

(30代・敏感肌)

乾燥、敏感、ニキビの三重苦肌だったわたしの救世主です!
スキンケアにこれをプラスしてから、肌チェックの結果もバランス良好、常にどこかしら肌荒れしていたのもかなり落ち着きました。現在3本目リピート中です!

(20代・敏感肌)

染みたり悪化が怖い…ニキビ肌/アトピー肌さん

どんなに気を遣っても吹き出物ができてしまうニキビ肌さん、人一倍デリケートなアトピー肌さんは、スキンケア選びが難しいですよね…そんな方にもRMKオイルは好評なんです!

乾燥しやすいのでクリームで補おうとしても、何をつけてもトラブルが出てしまい…そんなときに出会い、トラブルなく使えています!オイルなのにべたつかないし、化粧水の入り込みもいいような。旅先で忘れてしまい、わざわざ現地で購入しました!

(40代・アトピー肌)

オイルなのにベトつかず、さらっとしたつけ心地なのにしっとり!ニキビのできやすい肌質ですが気にならず使えるし、乾燥しにくくなって肌の調子がよくなりました!

(20代・普通肌)

皮膚科のお薬も効かないほどの慢性的なニキビに悩まされていました。お肌が柔らかくなるからと勧められて使ってみたら、つけた瞬間からお肌のザラザラがなくなってびっくり!使い続けたらお肌が生まれ変わったようになりました!

(20代・混合肌)

テカリ・ベタつき絶対NG!脂性肌さん

ファンデが皮脂崩れしたり、おでこや小鼻がテカったり、毛穴や角栓トラブルに悩んだり…脂性肌さんは、「この上さらにオイルなんて!」と思うかもしれません。でも、RMKオイルなら、脂性肌も適正なお肌のバランスに導いてくれるんです!

オイルって逆にベタつくと思っていましたが、硬くなったお肌を柔らかくしないとスキンケアが浸透しない、とおススメされて使ってみました。
こちらを使ってから化粧水をつけると、お肌の柔らかさが全然違う手放せないです♪

(20代・脂性肌)

朝晩使っています。ベタつかないし、化粧持ちや保湿力も良好!使いだしてからお肌が柔らかくなった感じがします。脂性肌で悩んでいましたが、無駄なテカリも以前より気にならなくなりました

(20代・脂性肌)

なんと、あらゆる肌タイプさんから高評価!オイル美容初心者さんの口コミも好評でしたので、どなたでも安心して使い始められますね。

RMKオイルは効果なし!?悪い口コミ

ご紹介してきたように大人気のRMKオイルですが、効果がなかった、お肌に合わなかったという方も少数いらっしゃいました。

香りなどは良いのですが、肌に合わなかったようでかゆくなって赤みが出てしまいました。なので顔用ではなくボディに使用しています…

RMKは大好きなブランドなのですが、こちらだけは肌に合いませんでした。お肌がくすんでオイリーな感じになり、化粧崩れもひどくなってしまいました。使用をやめたら元の肌色に戻りました。

オイル系アイテムは、他のスキンケア以上に肌質によって使用感が変わってきますよね。RMKオイルは水性と油性のWオイルなので、幅広い肌質の方に愛用されていますが、ご自身の肌状態に合わない量や頻度で使ってしまうと、水分や皮脂のバランスを崩す原因になりかねません。肌質チェックやタッチアップで、自分のお肌に最適な使い方をしっかり把握しておくと安心ですね!

お肌が喜ぶ!嬉しすぎる成分の口コミ

RMKオイルの様々な口コミを見てきましたが、「ぶっちゃけどうしてそんなに効果があるの?」というのも気になるところ。そこで、使用成分についての口コミもご紹介します!美容マニアの方なら納得の内容かも♪

バオバブオイル、アルガンオイルなどたくさんの植物成分を配合したトリートメントオイル。肌を柔らかくする油性層、うるおいで満たす水性層の二層構造です。ごく少量でもお肌を元気によみがえらせてくれます。8種類の精油ブレンドで、フローラスシトラスのリフレッシュできる良い香りです♪

(30代・混合肌)

これを使うと、化粧水がいつもより少なくてもお肌がもちもちになります!RMKさんは国産で安心だし、アボカドオイル、マカデミアナッツオイル、オレンジ果実エキスなど、自然由来の成分が多くてお肌にも優しい感じ

(10代・脂性肌)

口コミにもある通り、RMKオイルは

RMKオイルは、エモリエントとモイスチャーそれぞれの効果をもつ植物由来のエキスやオイルを、十数種類も贅沢に配合。様々な肌タイプやケアアイテムとの相性がいいのもうなずけますね。
さらに、8種類もの精油のブレンドで、使用者が「いい香り!」と口を揃えるさわやかなシトラス系のフレーバーを実現。アロマ効果まで期待できちゃいますね♪

以上、RMKオイルのリアルな口コミをご紹介しました。参考にしてみてくださいね!