ロート製薬の「糀肌くりーむ」は、シリーズ累計100万個以上を売り上げている大ヒット商 品です。そんな大人気の糀肌シリーズから、糀肌くりーむと糀肌けしょうすいを今回紹介します。これを読めば、糀肌くりーむ、糀肌けしょうすいを使いたくなること間違いなしです!

【ロート製薬×小町糀製作所】糀肌のいい口コミ!(くりーむ 編)

ロート製薬×小町糀製作所】糀肌の 口コミは?_くりーむ良い口コミ

乾燥が気になり、なおかつお肌に優しいものと調べていたところ、糀肌シリーズを見つけました。

実際の口コミが気になったので、調べてみました。

糀肌くりーむのいい口コミを皆様にも紹介したいと思います。
参考にしてみて下さい。

見た目は固く重たそうなクリームですが、ベタつく感じではなく、もちもちと肌に吸い付くような仕上がりです。

ベタつかずにお肌がもちもちとするのは、心地良いですよね。

酒かすのような香りで肌がなめらかになりました。
化粧ののりが良くなった感じです。
これからの乾燥する時期にとてもよさそうでリピ決定です。

化粧のりが良くなるのは嬉しいですね。メイクをするのが楽しくなりそうですね。

お米をペーストにしたような形状の真っ白なクリームでしゃもじ型のスパチュラが可愛い~

お肌に乗せるとこっくりと広がり濃厚な使用感で、うるうるプルプル 高保湿♪
嫌なベタつきはなく、たっぷりの潤いで満たされ守られているような安心感!
じわっと内側から潤いが湧き出るようなお肌を1日ずーっとキープしてくれます。
防腐剤、香料、着色料、鉱物油 無添加でお肌に優しく安心して使用できます。―barosu 様  33歳 @cosmeより

糀肌くりーむの口コミを調べていると、
● 嫌なべたつきがない
● お肌が潤う
● 化粧ノリが良くなる
● 肌に優しい
という評判が目立ちました。
お肌に優しく、更にベタつかずに潤うのは冬場の時期にとても有り難いですよね。

悪い口コミは?(くりーむ編)

ロート製薬×小町糀製作所】糀肌の 口コミは?_くりーむ悪い口コミ


ここでは、悪い、良くなかった口コミを紹介します。
● 肌がペタペタする
● 肌が突っ張って潤いが足りなかった
という評判が悪い口コミの中で多かったです。
肌がペタペタするとのことですが、さっぱりな使用感が好きな方だと辛いですよね。
肌をしっかりと潤わせるものなので、多少ペタつく部分はあるのかもしれません。 
また、肌がつっぱる感じがして潤いが足らなかったという口コミですが、そのような方は一度つけて手で入れ込み、もう一度つけてみるのも試してみるとモチモチとするかもしれません。

実際の口コミ

糀なので肌にいいと思ってモニターで使ってます。ムースみたいなふわふわこってりクリームです。化粧水をつけた後につけてます。密封してくれてる感じですっごく使いやすいです。
が、、、、、ちょっとペタペタする。。。私はつけた後にさっぱりすべすべが好みなのでちょっと好みとは違うかも、、しっとりはしてるんですけどね、、、リピはしないかと、、―kyaaaaaan様 31歳 @cosmeより

@cosmeさんのプレゼントで化粧水と日焼け止めのセットで頂きました。ありがとうござい ました。化粧水はとろみがあって、好みの感じでした。クリームは硬めのホイップクリームみたいで、着け心地は良かったのですが、肌がつっぱる感じがして、私にはうるおいが足りないかなという感想です。もっと若い方ならいいのかも・・・―あいまま38様 52歳 
@cosme

【ロート製薬×小町糀製作所】糀肌のいい口コミ!(けしょうすい編)

ロート製薬×小町糀製作所】糀肌の 口コミは?_けしょうすい良い口コミ

糀肌くりーむでは嫌なベタつきがなく、しっかりと保湿されると口コミではありました。
糀肌けしょうすいの場合はどんな口コミがあるのか気になりますよね。
そんな方に糀肌けしょうすいの口コミも紹介します。

はじめは糀独特の臭いが気になりましたが、これを使いだして、ホントにトラブルがなくなりました!とってもいいです!

糀独特の臭いが気になったことのことですが、肌トラブルが改善したのはとても嬉しいですよね。

1回目の使用料の目安は、2~3プッシュとのことでしたが、1プッシュでも結構量がでるし、乳液のようにとろみもあり、すーっと伸びが良いので、手のひらで温めてから、包み込むようにハンドプレスをしたら、肌になじんで、もちもち~っとした弾力感がでてきました♪

1プッシュでも充分とのことで、長い間使えるのは高ポイントです。
また、お肌にもちもちとした弾力感が出てくるのは嬉しいですね。

糀肌クリーム、糀肌日焼け止めがどちらも気に入ったので化粧水も購入しました。テクスチャーがトロッとしていて少量でもよくのびます。お風呂上がりに化粧水だけ付けて、そのままクリームを付けるのを忘れていたのですが
全くつっぱることもなくて驚きました。化粧水だけのときの肌はツルツルのむきたまごのようにピカッと光っています。 上からクリームを重ねるとふんわりフォギーなセミマットな肌になります。糀肌化粧水、クリームに共通して言えることは、肌の感触がすごく気持ちよくて、できることならこのままお化粧したくないと思ってしまうほどです。今、ファンデーションを塗らずにパウダーで仕上げる人が増えているみたいですが、糀肌シリーズにもパウダーが仲間入りすると嬉しいです。―minamasu様 47歳 @cosmeより

糀肌けしょうすいの口コミを見ていると
● 少量でも充分潤う
● 肌トラブルが良くなった
● 肌に弾力が生まれて肌の感触が気持ちよくなった
という評判が全体を通して多かったです。
少量でも充分に潤うという口コミを見るとコスパの良い商品だということがわかりますね。

悪い口コミは?(けしょうすい編)

ロート製薬×小町糀製作所】糀肌の 口コミは?_けしょうすい悪い口コミ

糀肌くりーむでははだがペタペタした方や潤いな足らなかったという口コミがありました。
糀肌けしょうすいの場合はどんな悪い口コミがあるのか参考にしたいですよね。
それでは、悪い口コミを紹介します。
● 少し物足りない
● 口元が乾燥してピリピリした
との口コミがありました。
肌に優しく作られているので、美白特化した化粧水を使用されている方にはもの足らなかったのかもしれません。
プレ化粧水として使うのはすごく良いアイデアですよね。
また口元が乾燥してピリピリしたとの口コミですが、そのピリピリした部分だけ入念に重ね塗りをして浸透させてあげると変わるかもしれません。

実際の口コミ

乳白色のとろみのある化粧水で、浸透がよくお肌に馴染みやすいです。乾燥肌の私ですが保
湿力はまあまあ良いです。
しかし、今は美白に特化した化粧品にはまっているので、成分的に少し物足りないです。
敏感肌な私ですが、問題なく使えました。プレ化粧水として使っています。―りよも様 
36歳 @cosmeより

白潤と無印の化粧水を使っていたのですが、サンプルを頂いたので無くなるまで無印の代わりに使って見ました。
結果から、この時期なのに口元が乾燥してピリピリしちゃいました・・・。
この値段でこれでは買わないですね―焦げ気味のたぬきち様 46歳 @cosmeより

糀肌のくりーむとけしょうすいの効果、特徴

ロート製薬×小町糀製作所】糀肌の 口コミは?_効果・特徴

口コミを見ると、糀肌くりーむ、けしょうすい共に保湿力が優れているのが分かりました
ね。
● 乾燥が気になる方
● 年齢を重ねた肌が気になり始めた方
● 潤い、ハリ、ツヤが欲しい
● なるべく肌に優しい使い心地が良いものを使いたい
● しっとり、もっちりしたお肌になりたい
このような悩みやこんなお肌になりたいと思ったことはありませんか?

そんな方におすすめなのが、お米から生まれた成分を配合した糀肌シリーズのくりーむと糀
肌けしょうすいです。
糀肌シリーズを開発するにあたって、ロート製薬は、糀に含まれる多数の天然保湿成分に着目をしました。

多数の天然成分

ビタミン、セラミド、ペプチド、アミノ酸

そこから、「発酵米エキス」と独自開発「白糀米エキス」の2大成分を配合させました。

潤いを届ける「発酵米エキス」

お米を発酵させた保湿成分。
潤いのもとになるアミノ酸を沢山含んでいます。
また、潤いをなじみやすくし、お肌に潤いを与えます。

うるおいをたくわえる「白糀米エキス」

白糀米エキスは糀から抽出した天然の保湿成分です。
99%うるおいキープという、コラーゲン以上の保水力を誇っています。

この2大成分が含まれていることにより肌に潤いを与える浸透力が優れています。 
また、肌表面の水分の蒸発を防ぎ、潤いを閉じ込める保湿力が優れています。
さらに保湿成分もプラスで配合しているので、しっとりするのにべたつかない、肌なじみの良さを実現しました。

保湿成分

ベンチレングリコール

糀肌シリーズの
● 優しいつけ心地
● しっとり潤う
● 透明感のある素肌
3つの特徴や効果が糀肌シリーズの鍵となります。
では糀肌けしょうすい、糀肌くりーむ別に特徴や特徴を紹介します。
〈糀肌けしょうすい〉
とろみのあるテクスチャーの化粧水です。
発酵することによって生まれた天然由来成分(ジェランガム)によってとろみが生まれています。
ハンドプレスをすることでお肌にすっと浸透します。

〈糀肌くりーむ〉
糀のようなふわふわした質感のクリームです。
化粧水、美容液、乳液がこれ一つで済む高保湿オールインクリームです。
乾燥による小じわを目立たなくし、保湿力に優れています。
ですので、ハリのあるもっちり肌へと導いてくれます。
糀肌けしょうすいと併用すると、更に効果を得やすくなります。
以上が糀肌けしょうすい、糀肌クリームの特徴、効果でした。
潤いをどんどんとお肌に与え、しっかりと閉じ込めてくれるということが分かりした。
特徴や効果が分かると、実際どうやって使うのか気になりませんか?
そんな方に糀肌けしょうすいとくりーむの使い方を説明します。

使い方は?

ロート製薬×小町糀製作所】糀肌の 口コミは?_使い方

ここでは、糀肌くりーむとけしょうすいの使い方を紹介します。

1. 洗顔後、「糀肌けしょうすい」を2〜3プッシュ取り、お肌に潤いを補給します。
2. その次に「糀肌くりーむ」をしゃもじ型スパチュラに1〜2杯とたっぷり手に取り、手のひらで温めます。
3. 頬や顎、鼻など、お顔全体にまんべんなく伸ばします。
4. 伸ばしたあと、手のひらでお顔全体を優しく包み、クリームをなじませます。
5. 手のひらでお顔全体を包み込み、優しく押しながら、美容成分を肌の奥までしっかり届けます。

私の場合は乾燥が気になる部分は重ね付けをして優しくお顔を包み込んでハンドプレスしました。
使い方が分かったけれど、お肌が添加物に敏感だから使えるか不安と思う方いませんか?
そんな方に次はどのような成分が入っているのか紹介します。

成分や副作用ってあるの?

ロート製薬×小町糀製作所】糀肌の 口コミは?_成分

ここでは、成分について紹介します。
自分に合わない成分がないかの目安にもなりますので参考になさってください。

〈糀肌くりーむ〉

水、スクワラン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、BG、ヒドロキシエチルウレア、ペンチレングリコール、グリセリン、ステアリン酸ポリグリセリル-10、 コメ発酵液(発酵米エキス) 、ステアリン酸グリセリル、 加水分解コメタンパク(白糀米エキス) 、加水分解ダイズタンパク(コラプラス)、加水分解コメエキス、乳酸桿菌/コメ発酵物、ヒドロキシプロピルデンプンリン酸、シア脂、ベヘニルアルコール、TEA、(アクリレーツ/ア
クリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、プロパンジオール、マルチトール、シクロデキストリン、カルボマー、酢酸トコフェロール、EDTA-2Na、カプリルヒドロキサム酸、アルギニン

赤色は、糀肌シリーズの特徴である成分
〈糀肌けしょうすい〉

水、BG、グリセリン、ペンチレングリコール、 コメ発酵液(発酵米エキス) 、 加水分解コメタンパク(白糀米エキス) 、加水分解ダイズタンパク(コラプラス)、加水分解コメエキス、乳酸桿菌/コメ発酵物、プロパンジオール、ソルビトール、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ジェランガム、シクロデキストリン、カルボマー、アルギニン、EDTA-2Na、PPG-20メチルグルコース、マルチトール、カプリルヒド
ロキサム酸、1,2-ヘキサンジオール、水添レシチン、ラウリン酸ポリグリセリル-10
赤色は、糀肌シリーズの特徴である成分

また、無添加処方といった
● 防腐剤
● 香料
● 着色料
● 鉱物油
を使用していない基礎化粧品になります。
肌が敏感な人でも使えるように優しいつけ心地にこだわっていることが分かりましたね。
この糀肌くりーむと糀肌けしょうすいを購入するならどこが一番お得なのか気になりませんか?
そんな方に販売先やお得な購入方法など紹介します。

まとめ


以上が、糀肌くりーむ、糀肌けしょうすいについての紹介でした。
糀肌シリーズを使って潤いに満ちたもっちり素肌になりませんか?