ときどき乾燥する…
むずむず感が不快…

そんなときにスプレーするだけ。

日本伝承の知恵と、植物の力を取り入れ人気を博している草花木果(そうかもっか)の「湧泉の霧」。

具体的にはどんな効果があるのか、実際の口コミはどんなもの?など、この記事では湧泉の霧について詳しく取り上げていきます。

湧泉の霧なら、いつでもどこでも温泉水ミストが肌をうるおす!

湧泉の霧の効果・口コミは?_お肌をうるおす

湧泉の霧は関平温泉水100%をベースに植物エキスを溶け込ませたミストタイプの化粧水です。

朝メイクをしたときにはしっかりとスキンケアで保湿をしたのに、しばらく経つと乾燥してくることはありませんか?そんなときでもこちらの湧泉の霧をスプレーするだけで、うるおいを復活させることができます。

湧泉の霧の効果
  • 肌が自らうるおう力を高める
  • デリケートな肌をやさしく落ち着かせうるおいを与える
  • メイク後でもいつでもスプレーできる

このように女性に嬉しい効果がたくさんあります。

関平温泉水100%をベースに植物エキスを溶け込ませ、新鮮なままにボトルへ詰め込んだミストである湧泉の霧。細かい霧が肌を包み込むことで角層までうるおいが浸透します。天然温泉水、びわ葉エキス、よもぎエキスが配合されており、肌の水分バランスをととのえ、みずみずしさを保つことができます。

メイク前にスプレーするミストはよくありますが、こちらの湧泉の霧はメイク前のスキンケアだけでなく、メイク後、お出かけ先で乾燥・べたつきが気になるとき、むずむず感などの肌の不快感があるときにいつでもスプレーするだけでうるおいが復活する優れもの

顔だけでなく、からだや髪など全身にお使いいただけるので、お風呂の後に全身にスプレーすれば、全身の保湿が一気に完了します。

いつでもスプレーできる湧泉の霧には180gのタイプと50gのタイプがあり、バッグにひとつ忍ばせておけば外出時の乾燥やべたつきにいつでも対応することができるので安心です。

ミストの香りは天然香料100%の「和」をイメージした香り。肌だけではなく心にもやすらぎを与え、リラックス効果を高めてくれます。

では、こちらの湧泉の霧を実際に使用されている方の声にはどのようなものがあるのでしょうか?次の項目では、湧泉の霧の口コミを調べてみました。

湧泉の霧のいい口コミは?

湧泉の霧の効果・口コミは?_良い口コミ

湧泉の霧のいい口コミについて調べてみました。実際の口コミにはこんな意見がありました。

いい口コミ
  • 保湿力抜群で、使い始めてから肌がすごくきれいになった
  • 他の低刺激商品はぴりぴりしたが、湧泉の霧は肌荒れのときでも使えた
  • ニキビが減った
  • 寝ぐせを簡単になおすことができる
  • お風呂あがりに全身スプレーできていい!
  • 気持ちいいし、香りで気分転換できる

    高い保湿力を実感されている方が多くみられました。お風呂あがりにこの湧泉の霧を全身にスプレーするだけでスキンケアは終わりにしている方もいらっしゃいました。これ1本だけでもしっかりと保湿してくれるからこその使い方ですね。

    また、お肌以外にも髪の毛に使われている方もたくさんいらっしゃいました。お風呂あがりにからだと一緒に髪にスプレーされる方や、朝スタイリング前にスプレーされる方も。朝の使用では寝ぐせなおしスプレーより寝ぐせがなおる!という声もありました。

    オフィスなど乾燥しやすい場面でも気軽にいつでもスプレーすることができるので、肌のうるおいをしっかり保つことができ、肌荒れや吹き出物を減らすことができると好評でした。

    では、反対に悪い口コミはあるのでしょうか?

    湧泉の霧の悪い口コミってあるの?

    湧泉の霧の効果・口コミは?_悪い口コミ

    どんな肌質の方にもおすすめできる湧泉の霧ですが、悪い口コミはあるのでしょうか?

    悪い口コミまとめ
    • 水滴が大きく顔がびしょびしょになる
    • 容量をもう少し増やしてほしい
    • 持ち運ぶとカラカラ音がする

    悪い口コミにはミストの水滴が大きい、という声がみられました。ボタンを最後まで押し切らないと細かな霧にならないため、しっかりとボタンを押すように注意しましょう。また水滴が大きく感じる方でもボディミストとして使用するととてもいいと言われています。

    こちらの湧泉の霧には容量が2タイプあり、大容量のタイプを使用すると長く使うことができます。さらに後でご紹介する「定期コース」で注文すると、急になくなって困る!という場面をなくすことができますよ。

    成分や添加物はどんなもの?

    湧泉の霧の効果・口コミは?_成分

    では、湧泉の霧にはどのような成分が含まれているのでしょうか?

    全成分

    温泉水、エタノール、DPG、BG、PEG-60水添ヒマシ油、ヨモギ葉エキス、ビワ葉エキス、窒素、クエン酸Na、水、メタリン酸Na、クエン酸、フェノキシエタノール、香料

    エタノールなどのアルコール成分が含まれているので、アルコールにアレルギーや敏感な反応を示す方は使用に注意が必要かもしれません。

    また、ヨモギ葉エキス、ビワ葉エキスなどの食物由来の成分も含まれており、これらの食物にアレルギーのある方は使用を控えたほうがよさそうです。

    肌が敏感な方、アレルギーを持つ方は、使用する前に腕の内側など肌の柔らかい目立たない部分でパッチテストを行ってからお使いになることをおすすめします。

    湧泉の霧のとても簡単な使い方!

    湧泉の霧の効果・口コミは?_使い方

    湧泉の霧はスプレータイプなので、使用方法はとても簡単です。

    使用方法

    1)顔や髪から20cmほど離して、円を描くように2秒ほどスプレーします。顔にお使いになるときは目を閉じてスプレーしてください。
    2)手のひらでやさしくなじませます
    ※1回の使用量はボタンを2秒程度押すくらいです。

    またお使いになるうえでのご注意点がいくつかあります。

    注意点
    • 使用前に容器を振らないようにしてください。ガスだけが出て最後まで使えないことがあります。
    • ボタンはしっかりと押してお使いください。少量を出そうとしてボタンを最後まで押し切らないと細かな霧にならず、さらにガスだけが抜けやすくなり最後まで使えないことがあります。
    • 50gサイズは逆さにして使用しないでください。

    実店舗・販売店はある?公式サイトは?

    湧泉の霧の効果・口コミは?_店舗

    実店舗販売は?

    湧泉の霧には50gと180gの2種類が販売されています。

    販売価格
    湧泉の霧 50g770円
    湧泉の霧 180g1980円

    ただし草花木果には現在実店舗はありません。

    一部商品はロフト一部店舗(渋谷・池袋・横浜・銀座・吉祥寺・二子玉川・大宮・千葉・新潟・青森・京都・仙台)での取り扱いはあるようです。

    しかし、店舗での商品の取り扱いは店舗によって限られるほか、ポイントやクーポンの利用はできません。購入には 公式サイトの公式通販をおすすめします。

    公式サイトは?

    公式サイトの通販なら、お得な定期お届けおトク便があります。

    定期便の特典
    価格最大15%OFF
    送料無料
    お届けコースの種類1か月ごと、45日ごと、2か月

    定期お届けおトク便なら、毎回お届けのたびに最大15%OFF!さらに送料も毎回無料です。

    お届けコースは3種用意されていて、1か月ごと、45日ごと、2か月ごとからお好きなコースを選択することができ、毎回のお届けの日時を指定できます。

    定期購入の解約や変更の手続きは?

    定期購入の解約・変更
    お届け商品や日時の変更商品お届けの5日前まで
    定期購入の縛り3回

    商品お届けの11日前にはお届け内容をお知らせするメールを配信しており、5日前までであれば商品の変更やお届け日時の変更もいつでも可能です。

    Amazon・Yahoo!・楽天では売ってるの?

    草湧泉の霧の効果・口コミは?_アマゾンYahoo!

    アマゾン・Yahoo!・楽天の大手通販サイトでは、それぞれの草花木果公式販売ページがあります。

    現在アマゾンでは品切れ状態で、次回入荷も未定のようです。

      販売 公式/非公式
    Amazon品切れ不明
    Yahoo!公式
    楽天 公式

    ただし、公式サイトのような定期コースの用意はありません。

    最後に

    湧泉の霧について詳しく紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

    どんな肌質の方にもお使いいただけて、スプレーするだけという簡単で時短になるとてもうれしい商品です。朝夕のスキンケアに加えてこちらの湧泉の霧を使用すると、さらにお肌のバランスをよくすることができますので、ぜひ一度使われてみてはいかがでしょうか?

    最後までご覧いただきありがとうございました。